人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

GWのできごと

GW 終わりましたね~ いかがでしたか♪

特別な予定もなかったウチは…
帰省中の息子の食事の用意と娘の乗馬への送り迎えだけが私の仕事。

そんなだらりとしていた土曜の朝 幼なじみから30数年ぶりに電話をもらいました。

「えーー! あらーー! なにーー!」出る言葉は感嘆詞ばかり。

けど何か不吉な予感も… 


予感は的中でした(-.-)
おばちゃん(彼女のお母さん)が亡くなったと。

懐かしい電話で最悪の知らせ。。


夜 お通夜にかけつけました。
遅めに伺ったので 長い時間お話しができました。

悲しさと懐かしさが一度に降りてきた日でした。


Nちゃん これからは密に連絡をとろうね。
きっとおばちゃんがこういう機会を作ってくれたんだと思う。
私がそばにいること忘れないで…。

おばちゃん 天国でみんなを見守っていてね。



そんなことがあって 息子が東京に戻ってから両親の元へビアンと行ってきました。
いつでも会えると思っていてはいけないと反省して。


けど 実家に行ってもいつも何の手伝いもせずダラダラ過ごす私(--;)
案の定 日常の疲れがどっと出て 日がな一日本を読んだり寝ころんだりで2泊してきました。
ごめんね かえってお世話かけて。




GWのできごと_f0202500_1315049.jpg 

高速は激混みだったようですが、
下の道は行きも帰りも空き空きでした。

23号線ですが←こんな感じ。
おもわずアクセル踏み込んでしまいました(^^ゞ

 
  
ビアンは実家に行くと毎度のこと ‘おねだりビアン’に変身しておじじおばばに張り付いてます。
困ったものです。

実家に着いた次の日からずっと雨だったので小降りの時レインコートを着せてお庭に出しました。
GWのできごと_f0202500_1344830.jpg

GWのできごと_f0202500_135827.jpg


さすがに今日はぐったり。
GWのできごと_f0202500_1352542.jpg




おまけ^^ 
好きだけどちょっと緊張するお兄ちゃんに 「元気か?」と聞かれ 目をそらしています(笑)
GWのできごと_f0202500_1353932.jpg


 *覚え書き*
  4/24 海老蔵先生にてフィラリア、狂犬病注射完了。尿検査も。
  腎臓を詳しく調べたいと近所の先生、4月の頭に検査の日取りを予約したけど
  よくよく考え後日キャンセル。今回海老蔵先生に尿検査依頼。結果 全く問題なし。
  やっぱり遠くても海老蔵先生に診てもらわなくてはいけないと再確認




さあ 今日からまた頑張っていきましょーー♪

by yu_diary | 2009-05-07 13:13 | 日々
<< 侵入者 連休の我が家 >>