人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

長野旅行 **乗馬編**

長野旅行 **乗馬編**_f0202500_2326271.jpg

やっと先日の旅行記事upです(^^ゞ
今日はお馬さんの記事がほとんどなので 興味のない方はスルーしてくださいね♪


7月24日(金)
2ヶ月ぶりに会うヴィノちゃん 元気にしていてホッとしました。
長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23272261.jpg

長野旅行 **乗馬編**_f0202500_2327371.jpg



さっそく騎乗。 奥の男性は先生♪
長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23285168.jpg

長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23294368.jpg








ヴィノテーク(娘の愛馬)を預けている飯綱高原RPでの大会に出場することがメインだったので
24日から27日までの4日間のうち3日間は娘の為に時間を費やしました。

といいながらも 合間合間にビアンともあちこち行きましたよ♪


長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23315914.jpg

クラブの会員のおじさんにビールをもらうビアンさん。

いきなり手のひらにビールを注いでビアンに舐めさせるので びっくりの私達。
おじさんちのワンコはビール好きだったよう。

ビアンも美味しそうにペロペロするのでまいったわ(^_^;)


長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23323164.jpg







次の日から二日間(25、26日)は大会に参加です。
同じ年頃の国体出場を決めた選手も一緒です。

障害は中障害D(110cm)にエントリー。
これは昨年の全日本出場時の高さです。 この高さは死ぬほど練習していたし、
昨年より中障害C(120cm)に挑戦していたので 高さに対する不安はなかったようですが
第一ハードルを跳ぶ助走の歩幅の感覚が2ヶ月ぶりに騎乗する娘は少々不安だった様子。
けど一本跳ぶと馬も人間も感覚が戻るようです。



長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23332577.jpg

コースの下見の時間に バーとバーの間を何歩で跳ぶか自分の足でチェックします。
歩数を頭に入れます。

調教もちゃんとしていただいているので 2ヶ月ぶりでも違和感なく跳べたみたい。
ヴィノも娘も楽しそうに跳んでいました。

長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23334847.jpg



ヴィノを見ていただいている先生曰く 僕が乗る時にはしない跳び方を娘の時にはするので驚いたそう。
ヴィノが娘の癖を覚えていて娘が跳びやすいように走ってくれているのでしょう。

ヴィノちゃんありがとね~  感激した母です。 
いい馬だね あんたは。

とにかく広い広いRP(ライディングパーク)、今までいたちまちました乗馬クラブと大違い。
規模もレベルも心意気も月とスッポンです。 よく頑張ってたなぁ・・ あんなクラブで(-.-)
長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23381595.jpg



広いので 娘達は馬房と障害馬場は軽トラで移動(O_o) 
私達もカートで(ゴルフ場で使うカート)移動させていただきました。
長野旅行 **乗馬編**_f0202500_23383023.jpg


第一日目の夜はBBQでお開き♪

最後までお付き合い ありがとうございまいた(^^)
続きはビアン編です♪

ビアン10歳5ヶ月

by yu_diary | 2009-07-31 23:43 | 乗馬
<< 長野旅行 **ビアン編** クワズイモ >>