人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

引っぱりっこ


引っぱりっこ_f0202500_2172256.jpg

その昔 この遊びは必ず飼い主が主導権を握りツールは取り上げて終わるように としつけ本に書いてありました。
牙を持った動物と引っぱりっこしたって そう簡単に勝てるものではありません。

「出せ」のコマンドも入っていない犬との引っぱりっこに挑む私は このゲームをする度疲れ果てました(--;)  
取られまいとタオルやボールを咥え直す度に指をがぶりと噛まれたり 筋肉痛になったり…

引っぱりっこ_f0202500_218352.jpg

後々わかったことは 引っぱりっこゲームは「出せ 放せ」のコマンドをきちんと理解したワンコとするものだったんです。
闘争本能を刺激するので やってはいけない遊び という人もいたっけ(O_o)!!!


引っぱりっこ_f0202500_219225.jpg

今は どんな状態でも 「出せ 放せ」ができるのでこの引っぱりっこゲームも楽しくできます。

たま~に ボールを取られたふりをして 待て待て~って追いかけてやると大喜び!
これ見よがしに ボールを見せびらかして小走りで走り回ります。

シニア犬になっても昔と変わらぬ光景。


引っぱりっこ_f0202500_21932100.jpg




引っぱりっこ_f0202500_2194457.jpg

ビアンちゃん バレーボールしてるみたいやん! 鮎原こづえか? 早川みどりか? (古っ (--;)

私は上戸彩よ! by ビアン

ビアン10歳6ヶ月

by yu_diary | 2009-08-26 21:16 | ビアンU^ェ^U
<< にっきゅっぱ! 残り最後の桃 >>