人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

せともの祭


せともの祭_f0202500_0421771.jpg

顔がヒリヒリする~~~ 昨日の日曜 炎天下の中ウロウロと数時間歩いたのが原因。
愛知県の瀬戸市で毎年開催される せともの祭り に行ってきました。

毎年欠かさず行く多治見や土岐@岐阜の陶器祭りは 雨や用事で行けず せともの祭りのこの日を楽しみにしていた私。
多治見のプチ旅行に行ったメンバーにご一緒してもらいました。

せともの祭_f0202500_0424939.jpg

せともの祭_f0202500_043655.jpg


せともの祭_f0202500_0432917.jpg

いろんな催しをやっていました。




毎度の荷物持ちの夫はゴルフで欠席(--;) 今回は買ったものは自分で持たなくてはいけないので買いまくりは厳禁!
慎重に買わなくてはいけません。

自重して勝ったので今回の戦利品は少ーしだけです。
せともの祭_f0202500_0441593.jpg






せともの祭_f0202500_0442588.jpg

粉引きの6寸皿と中鉢 若手の作家 椎名守さんの作品 このかた経歴が変わっていてフリーカメラマン、パン職人を経て
陶芸の道に入ったそう。 お洒落な雰囲気のブースでした。

この器 バックシャンなんですよ~
せともの祭_f0202500_04440100.jpg

せともの祭_f0202500_0445873.jpg


お料理をのせてみました。 使い勝手いいです(^^
せともの祭_f0202500_0473355.jpg


こちらも若手の作家 牧野倫久さん の作品。 とってもユニークな作品がたくさんありました。
せともの祭_f0202500_0464756.jpg

せともの祭_f0202500_047758.jpg



10月にもあちらこちらで陶器祭があります。 買いそびれた 小さめのスープボウル 飯茶碗が欲しい!
行きたいな~ 私を陶器祭りに連れてって~ 三上博史 かっこよかったな・・

しかし またしても日焼けをした一日でした(--;)  散歩焼け 庭掃除焼け 陶器祭り徘徊焼け‥(O_o)ハァ。。

by yu_diary | 2009-09-15 01:00 | お出掛け
<< わがままはダメ いつまでも待つわ >>