人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

紅茶祭


シルバーウィークもあと一日。

息子も20日に帰省して ペースを乱されるゆぅです。
昼まで寝て朝昼兼用のご飯を山盛り食べて 友人と遊びに出かけます。
夜中の帰宅。一応地下鉄の最終で戻ってきます。

今日は一日いるそうです。
遅めのお昼を食べて夫と子供達はゴルフの打ちっ放しに行きました。

その隙にちゃちゃっと更新でーす。


紅茶祭_f0202500_163746100.gif


日曜日 ルピシア主催の ~世界のお茶の祭典~ルピシアグラン・マルシェ2009 に行ってきました。

招待券をがあったのですいすぃーと中に入れましたが 横を見ると長蛇の列でびっくり(◎-◎)
紅茶祭_f0202500_16333820.jpg


100種類以上のお茶の試飲ができます。小さな紙コップにほんの少しが嬉しい。
紅茶祭_f0202500_1634072.jpg


この香りはわざとらしいーだの これいいいい!これ美味しい!!・・・言いたいことを言い合いながら
お腹がちゃっぽんちゃっぽんと音を立てるほど 何十種類も飲みまくり(笑)



紅茶祭_f0202500_16342350.jpg

「ココデシカ」っていう名のお茶かしら??と思いきや
ここでしか変えないお茶が 勢揃いしてました。

つまり限定品。 (← この言葉に非常に弱い(^^ゞ)


キャラメル&ラム(やっぱりsweetsと同じでお茶もこういうの好き)
ともりんさんが教えてくださった加賀棒茶を購入(試飲しましたがただのほうじ茶ではないの!甘みがあって美味しかった)紅茶祭_f0202500_1634529.jpg



紅茶祭_f0202500_16351163.jpg

ティーセミナー なるものにも参加して中国茶・台湾茶の入れ方/選び方を教えて頂きました。


紅茶祭_f0202500_1640494.jpg


パッケージがすごーく可愛かったこちらのトマトの紅茶。

試飲はなかったのですが 香りがちょっと・・ いまひとつ(^_^;)
購入断念。

けど飲んだら美味しいのかも?! 

やはり試飲は大事だわ。



「ここでしか買えない紅茶」も何種類か購入し 出口ではお土産までいただいて(にくいね~ルピシア)
ランチ会場へ移ったのであります。


お腹が水ぶくれ状態で 食べられないよね~なんて言ってたのに
カウンターで目の前で板さんが天ぷらを揚げているのを見ると… 生唾ごっくん(笑)
ご飯は少しにしてくださーいと言いながらもペロリをたいらげてしまいました(^^ゞ (画像なしで残念)

さあ おウチでゆっくりお茶しましょっと♪

↑ 先日の20日の記録です。



今日は雨降り。 七輪焼きを楽しみにしていたゆぅですが 断念(-.-)
家の中で鉄板焼きすることにしました。 

準備までちょいとひと休み~\(^^)√

by yu_diary | 2009-09-22 16:57 | お出掛け
<< 息子とビアン 懐かしの狸さん! >>