人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

秋の匂ひ

数日前からほんのり香る い~い匂い。 ビアン地方 金木犀の花が咲きました♪
一年中咲いてくれてもいいんだけど そういうわけにはいかないね。

中学の時 花びらだけティッシュにくるんで制服の胸ポケットに入れて学校に行ったことがありました。
けど 枝から取ったお花は何時間も香りませんでした。 キュンとくる思い出です。

秋の匂ひ_f0202500_2049447.jpg



ビアンさん いい匂いわかりますか?
秋の匂ひ_f0202500_20495743.jpg



秋の匂ひ_f0202500_2058869.gif


シルバーウィークに行った信楽で購入した器です。 小さな花器が欲しかったのでこれをチョイス。

カトラリーを入れてもいい感じ♪
秋の匂ひ_f0202500_20505784.jpg






衝動買いでした(^^ゞ

けど使いやすい! 結果オーライです。

秋の匂ひ_f0202500_20515882.jpg



秋の匂ひ_f0202500_205234100.jpg

梨とイチジクを入れてみました。 

今日は中華スープを入れました。


秋の匂ひ_f0202500_20525355.jpg

ヨーグルトイチジクジャム添え。

玄米茶や梅サワーも美味しく感じます。


秋の匂ひ_f0202500_20531134.jpg

こちらは花器として使ってみました。
 
ドレッシングや麺つゆも入れやすい。



用途が広くて使いやすい器達です。 買ったからにはたくさん使ってあげないとね(^^)
割らないように気をつけよぉ~~(^ヘ^)v

by yu_diary | 2009-10-14 21:01 | 日々
<< 駅弁好き♪ 秋晴れのランで爆走 >>