人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

小さなお友達

今日はこ~んな可愛らしいお友達が遊びに来てくれました♪
ご近所友犬のサンちゃん(♂)
小さなお友達_f0202500_22564959.jpg

小さなお友達_f0202500_2257634.jpg


サンちゃんはまだ5歳。元気いっぱいの男の子。  少々の事では疲れません(笑)

走っているビアンを追いかけて遊ぶのが好き。
倍の犬生を生きているビアンは サンちゃん相手にエンドレスで走れません。

ちょっと休憩すると 走って走って~と催促が入ります(笑)
小さなお友達_f0202500_22572043.jpg


小さなお友達_f0202500_22573272.jpg


若いワンコと遊んで刺激をもらわないとね(o^^o)  この後 ビアンさんよーく寝てました。 
サンちゃんありがと~


小さなお友達_f0202500_2373272.gif


娘が昨夜 夕飯を食べた後にもかかわらず
「パンにお砂糖をたっぷりふってあるお菓子が食べたいーー!」 と言い出しました。

「ご飯食べたすぐに 何それーー?! ラスクのこと?」

「違う 油使ってるやつ」 ボキャ貧の典型的な言い方で答えるのですが 連想ゲームをしているようなもの。

脳みそをフル回転し 「もしかしてパンの耳揚げてお砂糖でまぶしたやつ?」 と聞くと 「それそれ!」 と言う。

なんやねん 変わった子やねぇ そんなもんが食べたいの??
カロリー高いでーー と言いながら (ほんとに喋ったのは標準語ですが)
作ってあげたら えっらいテンションupした娘。

いろんなsweets作ってもここまでテンションあがったことはなかったなぁ(-.-)
何だかなあ・・・ 複雑。。


小さなお友達_f0202500_22584176.jpg

揚げていてパンが油を吸う吸う(^_^;) 恐いものがあります。
まぶすお砂糖をかなり減らしました。 数個つまむと おいしい~ 昔懐かしいお味。

6枚切りのパンの耳3枚分をペロリと平らげた娘。

太るでぇーーー(▼▼)

by yu_diary | 2009-10-22 23:08
<< 秘密の森の紅葉 常識の今昔 >>