人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

お気に入りのモノ達

お気に入りのモノ達_f0202500_2285810.jpg

                   十数年クリスマスの時期に出してきては飾っているリースの一つ。
                     松ぽっくりを増やしてリボンを新しくして 今年もまた飾りました。
                          薔薇模様の小さな鏡のまわりに掛けました。







お気に入りのモノ達_f0202500_22173825.jpg

祖父江町の銀杏をいただきました。
名古屋市の西の方向にある稲沢市の町です。

日本一の銀杏の産地だそうです。
この時期銀杏祭が開催されているみたい。

お気に入りのモノ達_f0202500_2294788.jpg

銀杏 好きです。 もちもちした食感と適度な苦味。

大ぶりで綺麗な銀杏。 
さっそく茶封筒を出してきてレンジでチン。

ちょうどよい秒数分数がわかりませんので適当です。
ぱっかんぱっかん封筒の中で爆発しています。

お塩でいただきました。 もっちもっちで美味しい♪
日本酒がよさげ(o^^o)



お気に入りのモノ達_f0202500_22101397.jpg
これ柿です。

「ためしてガッテン」でやっていました。
収穫後すぐふにゃふにゃになってしまう柿の長持ちのさせ方!

ヘタの部分を濡らしたティッシュで覆って
冷暗所で保存するだけ。

試しにラップをかけて冷蔵庫に入れておいたら
2週間経っても実がしまったままでした(◎-◎) 
こりゃよいわ~♪



お気に入りのモノ達_f0202500_22103966.jpg

                     毎年お願いするチャリティーカレンダーが届きました♪
               相変わらずいいちゃんの絵は可愛い。 ワンコのかあさんありがとう。
              少しでもお役に立てれば嬉しいな。 お世話になった友人にプレゼントします。





お気に入りのモノ達_f0202500_22323321.jpg
これこれ! 手元に届きました。
ずーーっと迷ってて もーたんちが使ってるのを
知って即決しました。  
届いて10分後に使いました(笑)

いいね いいね~ 床がさらさらになった気がする。
これって窓とかにも何とかしたら使えそう(^^ゞ

ここの会社が扱っているマット
ウチの家族に大好評。

このシャークスチームモップもきっと
長く使う気がします(爆)



スチーム出てるの分かります? (奥で黒犬がのびてます・笑)
お気に入りのモノ達_f0202500_22344920.jpg


   スリムです。
お気に入りのモノ達_f0202500_22131163.jpg




お気に入りのモノ達_f0202500_22133338.jpg


お母さん 文章長いですよ  みなさん退屈ですよ。
私もそろそろ中に入りますね。




ほんとそうね ビアンちゃん。
どうでもいいことにお付き合いさせちゃって・・・
お詫びするわね。


最後までお付き合いありがとうございました m(..)m


by yu_diary | 2009-11-26 22:48
<< 買い出し それぞれの連休 >>