人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

カラメルの変身

カラメルの変身_f0202500_22281199.jpg

                    作り直したカラメルに生クリームを混ぜたキャラメルクリームを
                   バターケーキに混ぜこんで焼いたキャラメルケーキ (ややこしい・・)

                            いつまで続く簡単焼き菓子(^^ゞ



                            昨年 塩キャラメルが流行ってました。
                             お善哉にもお塩を入れますものね。
                   塩を気持ち入れるだけで甘さが引き立ってきゅっと味がしまります。

カラメルの変身_f0202500_22282534.jpg

                   そこで 昨春の八重桜で作った塩漬けを刻んで入れてみました。
                            もう一つにはローストしたココナッツを。
カラメルの変身_f0202500_2228419.jpg

                             上が塩漬け桜 下がココナッツ入り。

                          ご意見番も娘に「どお~?」と聞いてみると
                             ココナッツの方が好きかなって。
                             私は桜に一票だったんだけど…。

                                      

                                    おまけ
カラメルの変身_f0202500_2229290.jpg



カラメルの変身_f0202500_2251259.gif


                       ワンコって時々しませんか 自分の寝床をぐしゃぐしゃに。
カラメルの変身_f0202500_22411765.jpg


ダイニングに置いてあるビアン用のソファ。 ビアン用といっても私のお昼寝用ソファでもあります
(しかもビアンと一緒に(^^ゞ 狭くて寝た気がしませんが)

ソファの上でウロウロしだしたので じっと見てましたら 覆っているカバーをほりほりし始めご覧のような有様です。
本犬は一仕事終えたあと どすんと横になりました。 巣作り完了 かな。

「あーあ!」と言うと 何となく申し訳なさそうな顔をするのですが 気のせいかしら…

ビアン10歳11ヶ月

by yu_diary | 2010-02-04 22:48 | sweets
<< ウーロン茶で酔っぱらう 作り直しました~ >>