人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

豊川稲荷

豊川稲荷_f0202500_22151818.jpg

                        またまたNちゃんと 朝 急に決まったお出掛け♪
                         日本三大稲荷を制覇したいというNちゃん。
                            そんじゃ 今日は 豊川稲荷ね!
                         今日は暖かいしぶらぶら歩くには最高の日より。


豊川稲荷_f0202500_22181248.jpg

10時過ぎに高速に乗って11時過ぎに現地着。
ぶらりと散策して 名物のお稲荷さんをいただいて2時前に戻って来ました。 早っ(^.^)

ビアンと近くの公園散歩するよりスピーディーなお出掛け。 帰宅後 ビアンの散歩までゆっくりできるのが嬉しい。

豊川稲荷_f0202500_22192264.jpg

豊川稲荷_f0202500_22184816.jpg

狐さんも一匹一匹表情が違います。 ワンコと同じ。 それぞれがとっても可愛いのです。

日本三大稲荷
 岐阜県の千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)
 京都の伏見稲荷
 愛知の豊川稲荷


子供の頃やもう少し若い頃(笑)は 神社仏閣ってあまり好きではありませんでした。
けどここ数年 こういう所へ来るととっても心が落ち着いて気分がいいのです。
わびさびが分かる女になったってことかしらん(^0^* オッホホ 
ただおばさんになったってことじゃない(天の声)ヾ(- -;) ソレハイワナイデ

今回も楽しい「大人の遠足」でした。



豊川稲荷_f0202500_22401188.gif

豊川稲荷_f0202500_22392537.jpg

                    ビアンの散歩友達のおじさんにいただいた家庭菜園の白菜3株! 
                       冷蔵庫に入れるのも大変なので お日様に干しました。
                            よく水分が飛ぶので炒め物をしても
                          餃子の具にしてもとっても美味しいのです。
                     甘みも増して ビアンなんて生でどれだけでも食べちゃいます。
  

ビアン10歳12ヶ月


        

by yu_diary | 2010-02-18 22:57 | お出掛け
<< 穏やかな日々 カルトナージュ >>