人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ひさびさのパン作り

ひさびさのパン作り_f0202500_11375181.jpg

                     先日のお菓子教室で教えていただいたパッションココです♪

ひさびさのパン作り_f0202500_11383172.jpg

ドームの中はココナッツムースとフルーツ。
パッションフルーツのナパージュでおめかし。 甘みと酸味が絶妙です。

ドーム型がないのでさっそくパフェ型で作ってみよっと。



ひさびさのパン作り_f0202500_11385120.jpg

平行して作ったカレーパン。
ムースを固めるのに時間を要するので パンのレシピを用意してくださいました。

パン作りは何年ぶりかな~ 教室にも通って道具も買いそろえすべて整っているのに
なぜかあまりやる気にならないパン作り(--;)  どうしてなのかな・・ 
作ったものはそこそこ美味しいのですが・・ 性に合わないのでしょうね きっと。
でもきっかけがあると また作り始めるのです。 

ひさびさのパン作り_f0202500_11391294.jpg

こちらのカレーパン こんな簡単な捏ね方でいいの?!って感じです。
私はいつも機械で捏ねていましたが これなら手ごねも充分です。
ケーキと平行してあっという間にできてしまったカレーパン!
目から鱗でした。

先生ありがとうございました m(^^)m


*Canon EOS40D EF-S17-85mm*

by yu_diary | 2010-08-13 11:48 | sweets
<< お盆ですね~ カルトナージュ >>