人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

カルトナージュ&重陽の節句

カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_02019.jpg

          昨日はカルトナージュのレッスン♪  先月作ったお道具箱の中に入れるトレーを作りました。

カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_0213892.jpg

      箱自体の製作より寸法を合わせるのに時間がかかりましたが完成しました~  何を入れよっかなぁ~♪

      復習したいけど この箱は手強いわ(^_^;)
 


カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_0223753.jpg

お楽しみのTeaTimeは
たくさんsweetsが集まって・・

ちょっとしたTeaPartyでした。

ご馳走様でした♪



カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_0465145.gif



カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_036055.jpg

先月のお茶会で 9月9日は重陽の節句ですから 菊花茶を愉しんでくださいね~と師匠のひと言。



カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_0354968.jpg

食用菊を買わなくては・・と思っていた矢先
カルトナージュのお教室でご一緒だったbamboo師匠より
いただいちゃいました♪ 菊花茶セット!

緑茶と一緒にいただきました。 
重陽の節句の詳細はbambooさんのblogをごらんくださいね~




カルトナージュ&重陽の節句_f0202500_038493.jpg

台湾に行かれたbambooさんより
台湾土産の数々をいただきました。

菊花茶のお供にいただいた椎茸のチップスをむしゃむしゃ。
美味しくって手が止まりません(^_^;)

取り寄せがきくようなのでお取り寄せしたいわ。


異国のお茶とお菓子で幸せな時間を過ごすことができました。
bambooさんありがとうございました。


*LIMIX GF1*

by yu_diary | 2010-09-09 11:51 | 日々
<< プチ熱中症 暑いけど甘いものは大丈夫♪ >>