人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

目から鱗のフォトレッスン

先週 Studio Pin先生のステップアップフォトレッスンにお伺いしました。

独学で適当に写真を撮っている私が レッスンついていけるのかしら・・
こんなレベルの私が行ってもいいのかしら・・ 自問自答が続きました。
レッスンのお声をかけてくださったbambooさんが 「 大丈夫よ~ 先生とっても優しいから何でもお聞きするといいわ~」

そんなわけで当日とっても楽しみにお伺いしたのでした。

優しい先生のお人柄通りのレッスンで 分かりやすく ゆっくり丁寧に教えていただけるので
理解するのに最近時間を要するようになってきた私には とっても嬉しいレッスンです。

新しい指の動き(笑)がなかなか思うようにできず 撮った写真は40枚だけ(^^ゞ
新しい事を一つ覚えるとisoだの露出だのがぶっ飛んじゃって(O_o)アリャ~ 撃沈写真の数々・・
これはもう慣れるしかありません。
レンズも購入したので しばしLumixは封印して一眼を勉強し直そうと思います。
新しい事をたくさん教えていただきました。  たくさんシャッターを切って自分のものにしなくては♪

pin先生 ありがとうございました。
次回まで頑張って復習していきます♪

恥ずかしいけど数点upさせていただきます。
目から鱗のフォトレッスン_f0202500_2322171.jpg


目から鱗のフォトレッスン_f0202500_23222823.jpg

目から鱗のフォトレッスン_f0202500_23223967.jpg


こんな感じで撮りました。  
お花の写真はアンダー気味かしら?  ハリネズミ君は寄りすぎ? もっと全体を撮った方がいいの?

きっと正解はないのでしょうね。  自分の好きな写真を撮ればいいのでしょう。
その好きな写真を 偶然ではなく自分の意志でちゃんと撮れるようになればいいなと思います。



*Canon EOS40D EF-50mmF1.8Ⅱ*

by yu_diary | 2011-10-08 23:38 | お出掛け
<< ワンコ友達 もっかのお気に入り >>