人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)

Camera*女子会♪ in Nara の続きです。

もうあと少しでゴールです。
一気に書いちゃいます。  少しだけお付き合いくださいませね。


元興寺を後にして奈良公園まで歩きます。
朝 到着した時は雨がぱらぱら降っていて テンションも下がりましたが
小一時間もしないうちに雨は上がり お昼過ぎからはお天気回復してきました。 
暑くも寒くもなく日差しもちょうどよくってお散歩カメラ日よりでした。 



奈良ホテル界隈の景色はとっても綺麗でした。  頑張ってカメラに納めましたが なかなか難しい・・
Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21422511.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21433448.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21434614.jpg



奈良公園では さっそく鹿ちゃん達がお出迎えしてくれました。
この子 舌が出てるでしょ~   ビアンもよくやります こういうポーズ。  ビアンどうしてるかなぁ~と頭をよぎりました。
Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_2150543.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21501592.jpg

可愛い鹿ちゃん達と暫し戯れ 日本人なら知らない人はいないであろう大仏様を拝みに行きました。

こんなに大きかったっけぇーー!!
迫力貫禄荘厳さ!  ああ~ 日本人て素晴らしい・・ と訳の分からない感動の嵐(^^ゞ
大仏殿は暗くって写真撃沈。 撃沈写真を加工しました。
Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21441088.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21592591.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21593487.jpg


この時点でもう夕方。
予定では薬師寺方面にいるはずなのに・・(O_o)WAO!!!

お昼あんなに食べたのに何だか小腹が空いてきて(^_^;)
goriさんにお腹空かない?と小声で聞くと 私も小腹が空いてきたわ~のお返事。
私だけじゃなかったわ ホッ♪

大仏様を拝んだ後 奈良町に戻り 和菓子屋さんの樫舎(かしや)で和菓子とお抹茶をいただき
お座敷で足を投げだして暫し休憩。
 

家に着くのが9時過ぎなので どこかでお夕飯を食べなきゃいけないねー
けどそんなに時間はないし・・
奈良に来たのですもの これを頂かずして帰れません!
文久元年創業柿の葉ずし総本家 平宗 さんで柿の葉寿司をシェアして食べました。
焼き締め鯖も追加して。  家族用にもお土産を注文♪
Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21522977.jpg

Camera*女子会♪ in Nara 奈良公園・東大寺(ラスト)_f0202500_21523964.jpg

(うわぁ~ 大きい写真(O_o) 編集するの面倒なのでこのままで。最後の画像ですからお許しを)

この後 駅まで移動ですが 電車の時間が思ったより迫っていて・・ 小走りで駅に駆け込みました。

どっこいしょ と腰を下ろして後はお喋りタイムです。

これで旅はお終いです。 数日経った今も思い出しては楽しい気分になります。
とっても素敵なお仲間とのショート旅行。 さりげない気遣いと思いやりを持ちつつ言いたいことを言い合いながらの旅。 
今回も素敵な旅になりました。

bambooさん goriporinnさん nonnkimamaさん 本当に本当にどうもありがとう~~~
素敵な思い出がまた増えました。
第3弾 またよろしくね♪

長々と旅の記録を書きました。  お付き合いくださってありがとうございました♪

■ Camera*女子会♪ in ❤❤
■ Camera*女子会♪ in Nara 奈良町
■ Camera*女子会♪ in Nara ランチ編
■ Camera*女子会♪ in Nara 元興寺



今回は Canon EOS40D EF-S17-85mmを持参しました。
重いので 最近のお出かけは LUMIXGF1 G20mm/F1.7ASPHばかりでした。

無謀にも今回はMモードに挑戦してみました。
液晶で確認すると なかなか綺麗に撮れているので
調子に乗ってすべてMモードで撮影しました。  
PCに取り込んでみると ありゃりゃ(x。x)の写真も多く凹みました。
ピントが甘い写真が多いのです。 原因はいくつか考えられますがこれも修行あるのみですね。
いい勉強になりました。 

by yu_diary | 2011-11-01 22:19 | お出掛け
<< こすもす マニュアックなカレー屋さん >>