人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

万歩計

野球に興味のない私は地元の球団が頑張っている時間に全く気にせず また断捨離をしていました(^_^;)

10年以上前に習っていたトールペイント 新品の筆やアクリル絵の具がかなりあります。
なんせ先生が急に辞められたので買い込んであった材料が山のようにあるのです。 
同じ流派の他の先生に習ってもよかったのですが
最初の先生の色合いに惚れ込んだので 他の先生ではダメでした。

今回は断捨離失敗。 処分出来ませんでした。 納得がいくまでもう少し収納庫で眠っていてもらいましょ。
誰が必要な方があったらお譲りするのですが・・ 
トールペイント 今されている方少ないのかしら。


夏が終わってから ウォーキングを再開しました。
無理せず楽しくをモットー♪ に 予定のない日は日中 近くの池の周囲の遊歩道を歩いています。
日中歩けない日は夜家の周りを歩きます。

池の周りは4.5キロ。これを40分で歩きます。 
iPhoneの無料アプリの万歩計で計測しているのですが だいたい5150歩から5170歩です。
一歩が87cm。 けっこう大股で早足で歩いています。

走るのは大嫌いだけど歩くのはどれだけでも歩けます。
ビアンが若い頃は1時間半から2時間は歩いていたのに今はもう一緒には歩けません。

今日はひまわり姉とかんママと一緒に7.3キロ 池の周囲を歩きました。

一人で歩く7キロはかなり退屈ですが 3人でお喋りして歩くとあっという間に歩けちゃいます。
もう一周歩けそうな気分です。

歩くときは日中に限り 音楽を聴きながらです。
色々なジャンルを入れていますが 韓流ドラマのサントラ版がかなり歩きやすいのです。
落語や漫才もいいかも!
意外に歩きにくいのはレディーガガ(爆)

今一番欲しい物は お洒落な万歩計です(^^)


                            お菓子教室で作ったショコラ・バナーヌ
万歩計_f0202500_185830.jpg

万歩計_f0202500_191175.jpg

組み立てがイマイチの出来でした。  もう一度丁寧に作り直してみます。  
カロリー高い割に甘さがあまり感じられなくて娘には不評。
バナナのお菓子ってバナナ次第なところがありますから。

by yu_diary | 2011-11-06 23:04
<< カルトナージュ *トートバッグ* こすもす >>