人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

Step up フォトレッスン

先週今週はとってもハードな2週間でした。
のんびり屋の私にしてみたら許容範囲を超えて予定を入れてしまったので
日記を兼ねたこのblogにも覚え書きを綴る時間もなく もちろん写真の整理もできなくて・・ 
撮りためたドラマも見ずに次の週が来てしまいそう(笑)

目の調子も悪くなってきたので昨夜は一時間ほど早くベッドに入りました。
そうしたら一時間早く目が覚めてしまって もちろんまた寝ましたがそれから見た夢がとっても悲しい夢(x。x)゜゜ 
ビアンがどこかに行ってしまって行方不明。  泣きながら大声で名前をずーーっと呼んでいる夢でした。
起きたら心臓ばくばくで涙まで流して寝ていました(^_^;)   当の本犬は足下でいびきをかいて寝ていましたが。

ちょっと疲れすぎているのかしら・・
今日から早めに寝るようにします。



Step up フォトレッスン_f0202500_218178.gif



先週Studio Pin先生の Step upフォトレッスンにお邪魔しました。
一回目のレッスンはこちらです。
今回もたくさんのことを教えていただきました。  とっても分かりやすく丁寧に教えてくださいます。
「綺麗に撮れてるわよ~」の先生のひと言が勇気百倍にしてくださいます。



Step up フォトレッスン_f0202500_20584923.jpg

室内ではクリスマスフォト。
あらゆる角度から撮りました。 上からのアップが可愛かったけど暗めなので却下。
もっと明るくしてファーのふわふわ感を出せばよかったかな。
Step up フォトレッスン_f0202500_20593330.jpg

Step up フォトレッスン_f0202500_210052.jpg

Step up フォトレッスン_f0202500_2101749.jpg

Step up フォトレッスン_f0202500_21124010.jpg



ガーデンフォトの写真も上から横から下から?たくさんのカットを撮りました。
pin先生の被写体 とっても可愛くてどこをとっても絵になります。
下手っぴな私が撮っても可愛く撮れるのでテンション上がります。

日陰に被写体を移動する前の日差しの強いテーブルをあえて選びました。
コントラストがはっきりしていますが好きな写真です。
Step up フォトレッスン_f0202500_2103868.jpg

Step up フォトレッスン_f0202500_2105591.jpg

今回もあっという間に時間が過ぎていきました。
たった2回のレッスンでしたが カメラの奥深さをしみじみ体験させていただきました。
私ももう少しカメラに真剣に向き合うことができるようになったら
先生に一からたたき込んでいただこうと思いました。

                                ちょっと寂しげなWBで♪
Step up フォトレッスン_f0202500_2111549.jpg


先生 ご一緒くださったbambooさん 素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

*Canon EOS40D EF-50mmF1.8Ⅱ*

by yu_diary | 2011-11-13 21:13 | お出掛け
<< Yちゃんの TEA PARTY こっぱみじん >>