人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ハンドメイド月間

ハンドメイド月間_f0202500_21345671.jpg

先週のカルトナージュのレッスンでB5サイズの箱を作りました。
B5といってもA4の用紙も入ります。  思ったより大きい(^^ゞ

ハンドメイド月間_f0202500_21351180.jpg

厚地のカーテン生地で作成。
下箱の内側だけ深いローズ色の起毛のクロス紙を貼りました。
このカーテン生地 今までにない貼りにくさ(--;)
レーヨンの割合が高いのかしら・・ 先生に特殊な強力ボンドをお借りして貼り合わせました。
簡単な箱の割に 貼り合わせにとっても時間がかかって凹みながら作った作品です(笑)



手作り意欲が落ちず この時作った葉書ボックスの姉妹版カードボックスを作りました。
といっても100円ショップで箱を購入して 分解し布を貼っただけ(^^ゞ
カルトンのカットと組み立てが省けたのであっという間にできました。
ハンドメイド月間_f0202500_21354188.jpg

ハンドメイド月間_f0202500_2136794.jpg




そしてこちらもこの時作ったものを改良して製作。  長さも短くし 出し入れもしやすくしました。
卓上ごみ箱と同じ薔薇の布地で♪

ハンドメイド月間_f0202500_21363513.jpg

ハンドメイド月間_f0202500_21364639.jpg
 


3月はハンドメイド月間になりそうです(^^)



*覚え書き 庭剪定14、15日

by yu_diary | 2012-03-15 21:00 | 日々
<< 春のおもてなしレッスン ドッグドック >>