人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

燻製料理

燻製料理_f0202500_2046321.jpg

先日お邪魔したお料理教室で燻製料理を教えていただきました。
サクラのチップの燻製でした。 大昔中華鍋で作っていましたが煙い煙い(;´_`;)
今はいいお鍋があるんですね~  煙も出ずに美味しく作ることができるんです。

さっそくポチッして 到着後すぐ作りました。
写真はチーズの燻製。  写真を撮っている間に鮭の燻製を作りました。

燻製鮭は カット野菜を自家製ドレッシングでマリネして鮭の燻製をカットしてからめました。
美味しかったですよ~♪

しばらくマイブームになりそう(^_-)
明日はシシャモとささみをやってみよう。

HBのパン作りも週1~2の割合で作ってますよ~ 



写真の赤い実はグミの実です。
触るとぷよぷよ。 お菓子のグミの感触です。 酸味が強くて食べるにはちょっと・・(^_^;)
お隣の方のお庭になっています。 観賞用にいただきました。 

by yu_diary | 2012-06-06 20:51 |
<< 梅雨目前 お出かけフォト♪② >>