人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

7月*中国茶会

7月*中国茶会_f0202500_1332235.jpg

昨日はbambooさんの中国茶会にお邪魔しました。
たくさんの金魚ちゃんがお出迎え~
涼しげなテーブルに外の暑さを忘れておりました。



今月はこちらの3種をいただきました。

雲南白茶(白茶)雲南省
鳳凰単欉 玉蘭香(青茶)広東省
鳳凰単欉 紅茶 広東省



一膳目のお茶は白茶。 夏です 白茶ですね! 大好きな白茶。 
今回もフルーティーで上品な味わいのお茶をいただきました。

お次は鳳凰単欉 青茶なのに聞香杯も茶杯も使わず外椀で淹れる方法が正式だそうです。

最後に鳳凰単欉で作った紅茶をいただきました。 まだそんなに出回ってないらしく名前も付いてないそうです。
A子さんと何かの香りよね~?!と頭をひねってべっ甲飴だということに気がつきました(笑)
喉越しのいい紅茶でした。



7月*中国茶会_f0202500_13332644.jpg

珍しいお茶菓子もたくさん♫
中でも今回の一番は・・ bambooさんお手製の杏仁豆腐&マンゴープリン。
こちらの器が出てきたときは 感嘆の声があがりました。

7月*中国茶会_f0202500_13334427.jpg

可愛くって思わず笑ってしまいました。  台湾からのお取り寄せなんですって。
もちろん中身も美味しくって~
7月*中国茶会_f0202500_13341184.jpg


こちらのお茶会 今日が最後のA子さん 毎月ご一緒させていただいていたのでとっても寂しくなります(>_<)
長い間ご一緒くださってありがと~~
思い返せばこちらのお茶会でお知り合いになったのでした。
素敵なご縁に感謝しています。


7月*中国茶会_f0202500_13343492.jpg

Le Pêcherさん手作りのsweets おすそ分けいただきました♫  ご馳走様~
お茶会のあと皆でランチ。  是非またこのメンバーでランチしましょうね♫

7月*中国茶会_f0202500_1335245.jpg


bambooさん 皆様 ありがとうございました♫

by yu_diary | 2012-07-27 13:30 | お出掛け
<< さっそく作りました♫ 真夏日続いています >>