人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

憧れの先生の特別レッスンへ~

先週今週はお料理教室にお伺いする日が多い週でした。 
教えていただいたお料理 ちゃんと家族に還元しないといけませんわ(^^ゞ


昨日もまたまた素敵なお教室にお邪魔させていただきました。

私がまだHPに書き込んでいた頃からの 憧れていた方でした。
こっそりとうっとりとblogを読ませていただいていた方でした。

ご縁が繋がって 名古屋レッスンを受けるチャンスに恵まれました。
こんな日が来るなんて‥ 朝からテンション ↑↑ でした。



憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18345115.jpg


お出迎えくださったその方は 想像していた以上に お優しくて気さくでとっても素敵な
Baking Studio Grano Di Ciaco の ciaco先生。


夢のような時間が始まりました。

「サプライズブレッド」と「バゲットアラシェンヌ」を教えていただきました。




憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18352198.jpg

   サプライズブレッド  この中にはサンドウィッチがぎっしり♪



憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18353451.jpg

                                バゲットアラシェンヌ



憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18381044.jpg

パン生地を我が子のように大事に大事に扱われる先生。  私のやり方全くなってなかったわ(^_^;)

焼き上がったパンの美味しかったこと! みんなの口からは美味しい~の言葉しか出ません。
困ったわ これからもうお店のバゲット買えないじゃない(>_<) これは作るしかないじゃない。



憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18365218.jpg

一緒にいただいたお料理は
この名古屋レッスンの会場でもあるお料理教室の先生K様がお作りくださったもの。

お宅の設え お料理 素敵すぎて言葉がでませんでしたよ。
是非ともお教室で教えていただきたいのですが 今はお休みされているとか・・ 残念です(>_<)
憧れの先生の特別レッスンへ~_f0202500_18371227.jpg


夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。

楽しくて美味しくてそして何よりも知識をたくさんいただけた素敵な時間でした。
ciaco先生 K様 お声をかけてくださったrozetta様 心から感謝いたします。

ご一緒くださった皆様 ありがとうございました。

ひとつ心残りが・・  ciaco先生にサインをいただくのを忘れてしまいました(^^ゞ 

by yu_diary | 2012-10-20 18:49 | お出掛け
<< 八ヶ岳メモリー まずはマロンクリームから~ >>