人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

寒かった紅茶教室

12月の紅茶教室が先週ありました。
産地別紅茶の特徴をお聞きしました。

寒かった紅茶教室_f0202500_1192467.jpg

こちらの紅茶教室はとあるお店の一角をお借りして開催されています。

寒かった紅茶教室_f0202500_1195586.jpg

マスターが作るケーキも美味しいし店内も素敵なのですが
ママさんが少々冷たいと感じるのは私だけ?かしら。

寒かった紅茶教室_f0202500_1201329.jpg

少しばかり愚痴になります。
この日は今にも雪が降りだしそうなお天気 空気が冷え切っていました。
店内も開店間近なこともあってか寒々しい。
レッスンが始まってからも暖まらず生徒さんが次々にジャケットを羽織ったりショールを巻いたり・・
口々に寒いねーと。 冷え性の私は当然寒くてコートを羽織ってもまだ寒い。
紅茶もすぐ冷めてしまうありさま。

生徒さんのお一人がお店の方に 暖房あげてもらえますか~と言ってくださいました。
ママさんの反応が冷たかった‥(--;)

先生もお店を借りているので立場上何も言えない様子? 
生徒が口々に寒い寒いと言っているのに
冷え切ってポットが暖まらないんですなんて言ってるだけ。  ちょっとがっかりでした。

あと数回のレッスンが残っていますが もういいかなぁ~って感じもしています。


教室のあとは友人との楽しいお喋り♪
これがあるから続けている感じがします(^^ゞ

by yu_diary | 2012-12-16 23:00 | お出掛け
<< やっと揃ってお出かけ♪ 癒されるお散歩 >>