人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

大好きなお料理教室へ~

大好きなお料理教室へ~_f0202500_22255799.jpg

週の初め 大好きなお料理教室へお伺いしました。  素敵なテーブル♪
ワクワク♪  今回は何かしら~  毎回毎回とっても楽しみです。


大好きなお料理教室へ~_f0202500_22254257.jpg

こちらのポテトグラタン
こんな作り方でいいの~?!と 驚きの料理手順。
深いお味に驚きでした。

このお料理を作っている時 「ヤンソン氏の誘惑」より簡単ね~の話しになりました。

「ヤンソン氏の誘惑」 このお料理を知ったのは結婚してすぐのこと。 四半世紀前です(^^ゞ
何かの雑誌で見て ネーミングの面白さとお洒落で美味しそうなお料理に魅せられすぐに作りました。
それからウチの定番になりました。 
ここ何年と作っておりませんでしたので たまには作ってみようかな。
当時 アンチョビが近くのスーパーでは手に入らずデパートまで買いにいったものでした。


大好きなお料理教室へ~_f0202500_22263871.jpg

                 ロールキャベツ 初めての調理法! べりーのジャムとソースが合います。


大好きなお料理教室へ~_f0202500_22321481.jpg

                            自家製ハム! 柔らか~い!!


大好きなお料理教室へ~_f0202500_22345687.jpg

                            サフランが入ったバターケーキです



その夜さっそく ポテトグラタンを作って食卓へ~
評判上々でした♪

大好きなお料理教室へ~_f0202500_2238629.jpg


先生 ありがとうございました。   次回もどうぞよろしくお願いします。

by yu_diary | 2012-12-19 17:16 | お出掛け
<< 芳醇なドライフルーツ漬けを使って~ ビアンと約束 >>