人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

韓国料理教室へ~

先週の備忘録。


初めてお伺いするお料理教室。
韓国料理教室へ~_f0202500_22381362.jpg


ヌーベルシノワとかフレンチ・シノワズリって呼ばれるフランス料理風の中華ってありますよね。 
そんな感じの韓国料理です。 フレンチ・コリアとは呼ばないのかな。

とっても素敵なサロンで丁寧なデモンストレーション。
作る課程でその都度お味見をさせてくださって舌で覚えさせてくださいます。 


韓国料理教室へ~_f0202500_22384874.jpg

                             豚肉のポッサムをキムチとミルフィーユ仕立てに♪



韓国料理教室へ~_f0202500_22391296.jpg

                                   サーモンのユッケ  タレが絶妙です♪



韓国料理教室へ~_f0202500_22394125.jpg

手作りヤンニョンジャンで作った魚介のカクテキ。
美味しくって大根一本いけそう~

ビビンバにスープ お腹いっぱいいただきました。


その夜ユッケをさっそく作りました。

素敵な先生に出会えたこととっても嬉しく思います。
次回もとっても楽しみです。  先生よろしくお願いいたしま~す。

by yu_diary | 2013-02-28 22:00 | お出掛け
<< 2月の生花レッスン 2月特別茶会 >>