人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

秋のおもてなし教室



秋のおもてなし教室_f0202500_13115783.jpg

今月のはじめにお伺いしました 相方ちゃんのおもてなし教室 Milk&Cocoa Kitchen

入れ子になった漆器のお椀で秋のおもてなし。
設えも 所々で秋を感じさせていただいて優雅な時間を過ごさせていただきました。
秋のおもてなし教室_f0202500_13125419.jpg


そして今回のウエルカムドリンクは!
和親棚でお知り合いのお茶の先生に点てていただいたお抹茶を辻村史朗さんのお茶碗でいただきましたの(^_-)
一緒にいただいた芋栗羊羹 甘さもちょうどよく美味でしたぁ~
秋のおもてなし教室_f0202500_13123273.jpg


お料理教室ではありません!と先生は言われますが
お料理も至るところに工夫があり とっても美味しいのです。  勉強させていただけます。
豆乳碗はもう何度も作っております。

秋のおもてなし教室_f0202500_13134256.jpg

秋のおもてなし教室_f0202500_1313766.jpg



漆器は もっともっと使ってあげなくてはいけませんね。
発奮させていただけました。

センセ! 素敵なお時間をありがとうございました。 ご馳走様でした。


 ・・・今頃 相方ちゃん 遠くの地でルンルンしてるんだろうな(*^_^*)

by yu_diary | 2013-11-12 13:20 | お出掛け
<< 11月のお料理教室 短い秋 >>