人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

製麺機あれこれ



PHILIPSの製麺機が出たとき 麺好きの夫がいち早く反応して買う寸前までいったのですが
当時はまだお値段も高くて そんなにしょっちゅう使わないのなら買ってももったいないなぁ~と
私が二の足を踏んだのでした。
まず美味しいかどうか分かりませんでしたし。

そうこうしているうちに
相方の正子ちゃんが購入して楽しんで使っているご様子。
いつもの厚かましいメンバーが食べさせてよ~とお願いしたところ 先日 「おうどん会」 を開いてくれたのでした。
その帰り 図々しくも製麺機をお借りすることになりました。

さっそく 作ってみました。
夫が張り切る張り切る。 こういうものは男の人は張り切りますね。
美味しいというより面白いのひと言です。


で 仲良くしているご近所さんをお呼びして 「うどん女子会」 まで開いちゃいました。
製麺機あれこれ_f0202500_22522545.jpg

そりゃ簡単にできるのですから 腰がどうこう言い出したらキリがありませんが
とにかく作る工程が面白い! 
製麺機あれこれ_f0202500_22514115.jpg

製麺機あれこれ_f0202500_22524213.jpg

製麺機あれこれ_f0202500_22525335.jpg


その後は蕎麦を作ってみました。
これも腰がどうこう言ってはダメです。  わいわい言いながら作るのが面白いのですから。
製麺機あれこれ_f0202500_22531775.jpg

パスタやラーメンや餃子の皮もできるそう。
購入はもう少し考えます

by yu_diary | 2015-04-28 22:57 | 日々
<< ビアン 元気です ジャーサラダ  >>