人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ビアン’s car


朝夕はすっかり涼しくなって 庭の金木犀もほのかに甘い香りを漂わせ始めました。

ビアンさん カートに乗ってお散歩に連れだしています。
長時間は歩けなくなってきたので 近くの公園までお姫様のようにカートで移動です。

お友達がビアン号を見つけると寄ってきてくれて大名行列のようになります(笑)
ビアンさん嬉しそうです♪

ビアン’s car_f0202500_0584190.jpg


このカート 先月友人がコストコで買ってきてくれました。
犬用のではないのですが 簡単に折りたためて小ぶりなので便利です。
ただ四輪駆動ではないので 押すのにこつが要ります。
押し手が付いている方のタイヤしか動かないので押し手を引っ張った方が動きやすいです。

本犬 周りをきょろきょろ見たり 風の匂いをかいだり 飼い主から見ると何となく嬉しそうに見えるのですがどうなのかな… 


16歳半を過ぎたビアンですが 後ろ脚の衰えを除けばとっても元気です。
起き上がるのがすんなりいく時といかない時の割合は3:7くらいかな。
介助するとちゃんと起き上がって歩きます。
放っておくと筋肉が固まってそれこそ歩けなくなってしまうので なるべく介添えしています。
私 腰痛が半端無いのですが(;´_`;)
ジムで筋肉付けて 週一でマッサージ行って 痛みの酷いときはロキソニン飲んで頑張ってます。




食欲は全く衰え知らずで 私が食事の用意をしている時は シンク前にどかんと陣取って何か落ちてこないか期待しています。 
とっても邪魔な場所にいるので困ったものです。
ビアン’s car_f0202500_10443.jpg



以前 ちょい漏れ対策にマナーホルダーに人間用の尿漏れパットを挟んで付けているとこちらで紹介したのですが
時たまパットがずれることがあって ほんの少しなのですが シーツに付いたりするので 思い切ってパンツ式のオムツに替えました。 
ビアン’s car_f0202500_1185017.jpg

いろいろ試した結果 痩せてお尻が小さくなったので moony manのビックより大きいサイズがぴったりです。
ビアン’s car_f0202500_119358.png



                                    工作しました(^_^)b
ビアン’s car_f0202500_119456.jpg

                                    
ドラッグストアの紙おむつコーナーに行くと 私が子育てしていた時とは比べものにならないくらい
多くの種類のオムツが並んでいて驚きました。



ビアン’s car_f0202500_1282546.jpg

ビアン’s car_f0202500_128371.jpg


この寝顔を見ると 長生きしてほしい思いと 腰痛が酷くて辛い時は もうそろそろ逝ってもいいよ~と
いう思いが交差する 情けない飼い主ですが もう少しそばにいてもらおうかな ビアンさん。

by yu_diary | 2015-09-24 01:34 | 日々
<< 瀬戸物祭 16年来の親友~ ビアン&娘 >>