人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

Merry Christmas


Merry Christmas!  

Merry Christmas_f0202500_9135368.jpg

ビアンも一緒にクリスマスを迎えることができました。 16回目のクリスマス。

昨年はクリスマス前に前庭疾患の発作がおこり クリスマスどころの騒ぎではなかったのでした。
数日にわたって発作が起こり 高度医療センターでMRIを撮ったりバタバタした日が続いていました。
あれから一年。 ビアン頑張ってます。


今年は普通に家族でクリスマスを過ごしました。
プレゼント交換があるわけでなく 賛美歌を歌うわけでもなく(笑) クロスを掛けてちょっとだけおめかししてのお夕飯でした。

数日かけて煮込んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮込み お安いワイン一本で美味しくできました。
Merry Christmas_f0202500_1544648.jpg

Merry Christmas_f0202500_155222.jpg


息子が生野菜が食べたいと言うので野菜を多めに出しました。
アボカドディップにスティック野菜を挿して。 
魚介のグラタン。 以前作ったベシャメルソースが冷凍してあったので手間なく完成。
鰺のマリネ。
Merry Christmas_f0202500_1552548.jpg


グリーンサラダは 立派なラフランスをたくさんいただいたのでモッツァレラチーズと一緒に。
塩こしょう蜂蜜 バルサミコ酢であえて。
Merry Christmas_f0202500_1561687.jpg



Merry Christmas_f0202500_1563575.jpg

パエリアは実は手作りじゃないのです。 お返しのカタログギフトから選んで送ってもらったもの。 美味しかったですよ。
今宵も帰宅時間ばらばらな家族の簡単お夕飯でした。


Merry Christmas_f0202500_157283.jpg

寝ぼけ眼のビアンからも Merry Christmas!
   『安心してください 元気ですよ』


ビアン16歳9ヶ月13日

by yu_diary | 2015-12-26 02:03 | 日々
<< クリスマスグッズのお片付け ビアンとの勝負 >>