人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

最近のビアン


「安心してください。 ビアン寝てるだけですから。」

朝はとにかくよく寝ます。 部屋を暗くしてお布団かぶせて放っておくと10時を過ぎても寝ています。
なので午前中のお出かけはよっぽどの事が無い限り諦めました。

最近のビアン_f0202500_014315.jpg


夜中は人間と同じで 寝苦しい時は1時間毎に体の向きを変えようとしてわさわさしますし
4時間ほど動かずぐっすり寝て 私も今日は起こされずによく寝たなぁーと思うこともありますし
その日その日でまちまちです。

ハイシニアのくせに日中はあまり長く寝ない子で
起き出してうろうろすることが多い日と 寝床でぼーっとしてる日とこれもまたまちまちです。

睡眠量が少なくても 大丈夫な個体の強い子なんだと思います。


ハイシニアだからといって特別な食べ物を与えてはいません。
基本の主食はドッグフードでこれも青年期のものと同じものを与えています。
かさ増しにキャベツをフードプロセッサーにかけて細かくして納豆かお豆腐を一緒に混ぜて
あげています。
鶏や魚の出汁を作って毛艶が良くなるかも・・ くらいの感じで与えています。

おやつは基本 リンゴで 薩摩芋や大根や人参 鶏肉のふかしたものをあげています。
もうこの歳なので ケーキやクッキーもあげています。

17歳近くまで生きているのですから 何を食べても食べなくても もうどうってことありません。
体にいいもの悪いもの・・ そんなことどうってことありません。


寿命まで好きなように生きてくれればいいと願っています。


ビアン3月で17歳




.

by yu_diary | 2016-02-08 23:12 | 日々
<< 自家製ハム 立春後の寒波 >>