人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

今宵のお夕飯


お昼に観た料理番組で作っていた
「砂肝とじゃことマッシュルームのアヒージョ」がすごく美味しそうだったので さっそく作ってみました。 

今宵のお夕飯_f0202500_23422654.jpg

砂肝をどこまで下処理するのか観ていなかったので 適当にやりましたが美味しくできました。 
頂き物のオリーブオイルがたくさんあるので 消費するのに助かります。



メインは 昨日真由子先生に習ったヴァレンベリー。 合い挽き肉を鶏ミンチに置き換えて作りました。
先生の発案の切り干し大根を入れることでとってもふわっふわのバーグができました。
自分で言うのもなんですが… 無茶苦茶美味しかったです(^_-)

今宵のお夕飯_f0202500_23425032.jpg

たれは甘辛い出汁に大根をおろして片栗粉でとろみをつけて添えました。
習ったレシピを展開させていくのも面白いです。




お夕飯作りの時に 足下でわさわさ お邪魔なハイシニアにも 1個 味見させてあげました。
美味しかったようで 私の指まで食べようとしました。
今宵のお夕飯_f0202500_075625.jpg

今宵のお夕飯_f0202500_08841.jpg




ビアン3月で17歳



.

by yu_diary | 2016-02-27 00:10 | 日々
<< パンケーキとお花 春の陽気 >>