人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ビアンのその後



GWに突入~
我が家はカレンダー通りだし ビアンがこんな感じなのでお出かけは近場でささっと。

ビアンのことで長い時間のお出かけがNGになってしまったので
用事を分けて 毎日お出かけしなくてはならなくなってしまって
家に戻ったらすぐビアンのお世話や家事が待っていて 疲労困憊の私ですが
なんとなくこれももう長くないような気がしています。  ・・って思いながら数ヶ月経っていますが(笑)

ビアンのその後_f0202500_19574946.jpg


ビアン 早朝の痙攣のような発作が頻繁に起こっています(治まれば何事も無かったようにしてますが)
痙攣の最中はほんとに恐ろしいです。 このまま逝っちゃうんじゃないかと毎回思います。
以前の前庭疾患からの発作とは 違うようです。

かかりつけ医は MRIを撮って原因を探さないと治療できないと言います。
老犬だからといって検査しない選択は間違っていると言います。
この人は腕はいいのですがホスピタリティが全くない獣医さんです。
もったいないなぁ~と行く度に思います。 空いてるからいいんだけど。

話がそれました(^^ゞ

もうMRIも余分な治療もする気はありません。
爪切りに病院に行くだけで 疲れ果てるビアンです。  
入院させて麻酔をかけての余分な検査はノーサンキューです。  不安なことは一切させたくありません。


ビアンのその後_f0202500_19582222.jpg


まだ起き上がって頑張って歩こうとしますが 前庭疾患の発作の後遺症で右に顔が斜頸しています。
そのため右に右に曲がって歩きますし左前は見にくいようです。

顔が下がっていますので前方を見ながら歩くのが難しく
前方の壁に出くわすと戸惑っています。 自分で向きを変えることが難しくなっています。

まだ歩くのが奇跡のようですが すぐに尻餅をついて 一生懸命起き上がろうと必死になります。
かなりこれで疲れるようで 私がいればすぐに起こしてあげられるけど
出かけている最中ですと 諦めてその場で寝ています。その周辺の敷いてあるヨガマットは
めくれ上がって格闘した跡がよくわかります。

ビアンのその後_f0202500_19584552.jpg


食欲は全く落ちていないのでまだ生きられるとは思いますが 諸々の弱り方をみると
いよいよ本当に覚悟しなくてはと思います。

この子は昔から寝るのがもったいないのか どれだけお散歩行っても走らせても 2時間も寝れば体力が回復する子でした。 
ドッグランに行っても最初から最後まで走っていました。
未だ 寝ない子です(笑)
夫曰く まだまだここに居たいんだよって。  それならそれでとことん付き合いますから。



ビアンのその後_f0202500_19591563.jpg




鳴き声ひとつあげないで 今を頑張って生きているビアンに本当に本当に敬意を表します。
すぐに泣き言を言う私なんかより100倍も200倍もすごいよ。



.

by yu_diary | 2016-04-30 21:33 | 日々
<< お弁当覚え書き お役立ちもの >>