人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

9月第3~4週のお弁当の備忘録と日記




9/13(水)
9月第3~4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15455719.jpg
*栗ご飯🌰
*ステーキ
*ジャガイモのアンチョビハーブ炒め
*コリンキーの塩麹一夜漬け
*里芋煮のおかかまぶし
*白舞茸 ホタテ パプリカのニンニクバター醤油炒め
*ラディッシュ

毎週 介護疲れのメンテナンスでリンパマッサージやら整体やらを受けています。
セラピストさん 私の体の状態を誰よりも隅々までご存知です
プロなので当然のことなのですがどういう動きが多かったや
どんな姿勢をしていたかをどんぴしゃ言い当てます。

私も分かってはいるのですが スマホ📱使用の時の姿勢が一番私には良くないようです。

私はストレートネックなので昔から首肩の状態は良くないの💦

姿勢を良くすることと 筋肉をつけることが重要みたいです💪




9/14(木)

9月第3~4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15460849.jpg

*キッシュ(ほうれん草 マッシュルーム ベーコン ドライトマト 玉ねぎ)
*蓮根チップス
*鶏肉 茄子の黒酢あんかけ
*人参 きゅうりくるくる🌀


中秋の名月ですね〜🎑

お月見弁当も考えたのですが キャラ弁は苦手なのでやっぱりやめました😅
今日のメインはキッシュですが 先日モンブランを作った時のパートシュクレを
砂糖無しの生地でもう一台作っておきました。
アパレイユを作って流して焼くだけなので楽チン(*^^)v

といっても朝作ったわけではなく 昨夜のお残りです😚

お天気もまあまあのようです。
お月さんの写真撮れるかな〜📷




9/20(火)

9月第3~4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15461897.jpg
*焼肉丼
*出汁巻卵

*肉じゃが ホタテの餃子の皮包み揚げ

*豚肉 蓮根のオイスターソース炒め

*薩摩芋甘煮

*人参 きゅうりの花

*枝前ピック

*漬物薔薇


ビアン地方 今度こそ気をつけないといけないか?!の台風接近中💨

朝 お庭でお隣のマダムに会って 台風大丈夫よね〜て聞いたら 今回は雨風強いみたいよ〜って💦
慌てて台風に備えて庭仕事


連休はスマホ触らず ビアン家族に託して あちこち出歩きました。
首肩 絶好調〜(*^^)v    やはりスマホはダメなのねぇ(-_-;)


買い出しにも行かなかった為 お弁当に入れるようなものが無く 困った時の肉弁

柿安の牛肉弁当を参考にしました(*^^)v






9/21(水)

9月第3~4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15462706.jpg
*おにぎり(生ハム ゆかり 天玉)
(薄焼き卵 塩昆布 クリームチーズ)

*豚団子 蓮根のキムチ炒め
*秋鮭 パプリカ 塩麹炒め

*ほうれん草の薄焼き卵巻き
*にら饅頭
*漬物薔薇


昨日 台風が来る前に庭の伸びた枝をはらっておこうと
トネリコの木に近づいたら 重なった葉っぱの中に 蜂が重なって身を寄せているのです。


蜂っていろんな種類があるし 巣の作り方も違うようで

業者を呼ぶまでもいかない気もするし 蜂撃退スプレーで何とかできるかなぁなんて思ったり。

対処法ネットで調べてみます(^_-)




.



by yu_diary | 2016-09-21 16:01 | お弁当
<< 9月15日 十五夜 花おくらの花 >>