人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

9月第1週のお弁当の備忘録と日記


10/3(月)

9月第1週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_00095566.jpg

*蛸の三杯酢漬け
*インゲンのピーナッツ和え
*紫キャベツのクミン蜂蜜マリネ
*揚げ鶏の胡麻甘辛醤油和え
*コリンキー煮物の葉っぱ
*ズッキーニの揚げ煮浸しのコウモリ
*胡瓜のくるくる


今週もお天気悪いですね
何かの花粉が出てるのか鼻がグスグス
娘も目が腫れたりと何かにアレルギー反応が出ている感じ

10月に入ったので ハロウィンをちょっとだけ意識してお弁当に(o^^o)





10/4(火)

9月第1週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_00093980.jpg

*パプリカ 松の実炒め
*焼肉
*ズッキーニ 舞茸の西京味噌炒め
*サーモンマリネ ディル風味
*クルミの柚子ジャム田作り
*網海老入りだし巻き卵
*ちくわソーセージ
*ラディッシュ

今日は30度越え

サーモンマリネ入れちゃったわ
車だし 学校寒いくらいの空調らしいし
塩多めにしたからまっいっか(*_*;





10/5(水)

9月第1週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_00100351.jpg

*栗ご飯
*小海老のカクテル風
*鶏ハムのカシスマスタード添え
*蓮根の煮物
*人参のたらこバター醤油炒め
*キャベツの柚子マリネ
*ちくわうずら
*紫キャベツのクミン蜂蜜マリネ
*塩茹でオクラ
*胡瓜の甘酢漬け

昨日4キロの栗が届きました
嬉しいけど 途端にプレッシャーとの戦い

とりあえず栗ご飯と蒸し栗に。

あとは毎度の渋皮煮と甘露煮かな。
先日は1キロで渋皮煮を作ったので楽チンでした(*^^)v
今回はどうしようかな

やり出したら一気にやらなきゃいけないから
時間を考えて作らないと夜中寝られないことにもなりかねないですからね(^◇^;)

ビアンと相談しての栗作業になりそう





10/6(金)

9月第1週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_00101381.jpg

*炊き込みごはん
*豚肉 キャベツ ベビーコーン 人参の中華風あんかけ
*甘長シシトウ甘辛炒め
*肉団子のチーズ巻き
*ウィンナー ベビーコーンのお花
*人参出汁醤油漬
*小海老ガーリック炒め
*栗の甘露煮

涼しい朝です(*´?`*)
台風一過でやっと秋になりそうですね

先週から作っている 栗の渋皮煮 甘露煮の皮が剥けちゃったものや形の悪いものを次から次へと
つまんでいたら体が一回り大きくなってしまっています(-_-;)

栗のせいだけじゃなくて いろんなストレスからの間食が酷い今の私

いかん いかん 真剣にダイエットしないと お洋服が入らなくなる

巷は明日から三連休ですねー
楽しんでくださーい(^^♪







by yu_diary | 2016-10-09 00:20 | お弁当
<< 栗仕事第2陣 モンキーブレッド >>