人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

12月4週のお弁当の備忘録と日記



12/19(月)

12月4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15384665.jpg

*牛肉丼
*ホタテ焼売
*紫芋の甘煮
*紅くるりの甘酢漬け
*人参葉のニンニクバター醤油
*竹輪人参
*ラディッシュ
*トマトのマリネ


あと二週間。
「やれる事を今年はやろう。無理はしない❣️」

体壊すと元も子もないから(^_-)





12/20(火)

12月4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15384741.jpg

*海老チリ
*豚肉 ネギのオイスターソース炒め
*かぼちゃ煮物
*日野菜の胡麻和え
*生姜甘酢漬けの薔薇
*くれない総太りの薔薇

「くれない総太り」
何これ~~!?ですよね

大根の一種なのです。

《赤い皮目は比較的厚みがありその内側は放射状にピンク色が広がっている美しい大根です。
甘みもあり、汁の具やおつけものサラダにどうぞ。》との説明書き。

昨日も 紅くるりという中身も外側も真っ赤な大根を入れましたが
最近のお野菜ってほんといろんなものがありますね~

買い出し苦手でしたがスーパー行くのも少し楽しみになりました(*´∇`*)





12/22(木)

12月4週のお弁当の備忘録と日記_f0202500_15384782.jpg

サンドイッチ弁当

*紫キャベツのクミンマリネ&レモン鶏
*煮豚&出し巻き卵&チーズ
*海老入りミートソース&ハム


今日は三人分。

みかんパン気に入ってまた焼きました。

サンドイッチにしてみました(*^^*)









by yu_diary | 2016-12-23 15:34 | お弁当
<< クリスマスイヴ クリスマステーブルフラワー >>