人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ビアンありがとう

ビアン1月16日 月曜日 19時55分に静かに息を引き取りました。

17歳10ヶ月4日の犬生を生き抜きました。


翌日お別れしました。

ビアンありがとう_f0202500_11142476.jpg

ビアンがお空に行って5日目の朝です。


ビアン身も心も全て使い果たして旅立ちました。

最後の日の朝 抱き上げると体はもうふにゃふで全く力は無く
その時私はビアンの前で初めて大泣きしてありがとうと心の底から言いました。

それからはたくさんの方にお別れに来ていただいて
夜 夫が帰宅して15分後くらいに静かに逝きました。

見事な見事な最後でした。


涙にくれて生活できないということはなく落ち着いている私なのですが
こうやって綴っていると涙がとどめなく流れます。

向き合うことを避けているのかもしれません。

お別れするのに十分な日数がありましたので覚悟もしていたつもりです。
やれることは全てやりました。


18年近くビアン優先でやってきたので 何をするにもビアン ビアンと彼女の存在が頭にあります。
何をしていても  あっ ビアン… あっ ビアン… あっ ビアン… と頭をよぎります。
18年の間に私の頭の中はビアンに支配されていたようです。

ビアンがいた場所についつい目がいってしまいます。


思い出はありすぎてパソコンの中の画像を観ていると
全てひとつひとつ思い出されるのが自分でもびっくりです。
写真たくさん撮っておいてよかった。


アジリティもやったし 老人施設訪問も一緒に行ったね。
川で一緒に泳いだ時は感動したなぁ~
旅行もいっぱい行ったし。 花火も観たね。

お庭でのバーベキューも楽しかった。
もちろん毎日のお散歩は楽しかった。  気づくと2時間近く歩いていることなんてざらだったね。
たくさんのお友達ができたし 脚側で歩く君が誇らしかった。


18年の思い出は多すぎて 一度には何を書いていいやら… まとまらない。

吠えることは一切せず 穏やかでどんなワンコとも仲良くできてとってもとっても自慢の子でした。

ビアン ウチに来てくれてありがとう。

大好きだよ。  ずーーっとずーーーっと忘れないよ。

大丈夫大丈夫って強がるお母さんを守ってね。 頼むね。


ビアンありがとう_f0202500_11141786.jpg


ビアンの応援を今までありがとうございました。
初期の頃に比べるとビアンの登場が少なくなっていましたが お付き合いくださって感謝いたします。

介護のことや 何か気になったことがありましたらいつでも結構ですのでお聞きください。
コメント欄を暫く開けておきます。 
ハイシニア犬の飼い主さんのお役に少しでも立てればビアンも喜ぶと思います。




.




by yu_diary | 2017-01-21 11:53 | ご挨拶
<< ビアン 楽しんでますか~? ビアンのその後 >>