今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

春ですね


ビアンがお空に行ってから2ヶ月半が過ぎました。
庭の沈丁花の花は 変わらず咲きました。 
この香りを嗅ぐと春の訪れを感じ ビアンと桜を観に行かなくちゃとワクワクしたものでした。


3月5日に四十九日の法要にお寺さんに行きました。 
お骨はもう少しお家に置かせて貰うね ビアン。

一週間後の3月12日が生きてたら18歳の誕生日。

死んだ子の歳を数えるのはその子が成仏しないって聞いたことがあるからお祝いするのは今回だけにするつもりです。




f0202500_13341091.jpg

10歳のビアン



まだ夢には出てきてくれないけど
四十九日頃 お空に昇って行ったんだな?と思うようなことがありました。

目に見えない事以外は信じない私ですが
まあ家族に話しても馬鹿にされるだけなので こちらにこそっと記します(^^ゞ

朝 掃除機timeにビアンの骨壺が置いてある場所の埃をダスキンではらいながら
「ビアンちゃん今日もよろしくね〜」って意味無く声をかえました。
まあこれはいつものことです。

その後掃除機をかけていたら 右目前でキラキラと光が見えました。
目の中(目尻側)で見えた感じでしたので イヤだぁ〜 目の病気かしら…(--;) とドキッとした瞬間
それは消えました。 5秒くらいのことでした。

えええ???  何だったんだろう???  それは一回しか起こらず 目の病気では無いようです。

で、ムリクリ ビアンが四十九日を機にお空に昇って行ったのだと思うことにしました(^_^)b






f0202500_13305306.jpg

私の亡き父とビアンの誕生日は二日違い。

ビアンのお空での18歳のお誕生日のお祝いのお供えは実家の母のお手製おはぎ
亡き父が大好きだったもの。 父の誕生日に作ったものをビアンにお裾分け〜

私からは小さめに作った春色桜マカロン(^_^)b



ビアン〜 お母さんは楽しんでるから心配ないよ。





[PR]

by yu_diary | 2017-03-31 13:40 | 日々
<< お供えsweets お雛さま >>