今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

お供えsweets


ビアンのお供えとお水とお花は欠かさないようにしています。

食いしん坊のラブラドールのビアンが最後2週間くらいは
思うように食べられなかったのが可愛そうで辛くて・・

今は何でも食べられるだろうから
あまりあげられなかった甘〜いお菓子もお供えしています(o^^o)





春待ち桜マカロン
桜餡とガナッシュを混ぜたものを挟んで♪
f0202500_13482667.jpg



桜の絵付けのお皿。 この時期限定で使います。

期間限定での使用なのでヘビロテしすぎて欠けちゃって(--;)
金継ぎして甦りました。
f0202500_13483842.jpg





Coffee Macaron コーヒーマカロン
f0202500_13484672.jpg






パートシュクレは 毎度厚めフロランタン。
スライスアーモンドもたっぷりと(*^^)v
f0202500_13511794.jpg






Framboise mousse

フランボワーズムースの中にはベリーの実。
フランボワーズマカロンと苺を乗せて〜
f0202500_13513490.jpg




Gateau invisible

フランスで人気らしい林檎のガトーインビジブルを焼いてみました。
ココナッツを振りかけて(^_-)

「見えないケーキ」の意味で生地と具材が一体化して
見えなくなることからこの名がついたそう。

超超超簡単sweetsです。
その割にとっても美味しいの(o^^o)
f0202500_13503637.jpg
f0202500_13503882.jpg





Mousse de Coco

ココナッツムースの中にはブルーベリーザクロの実。

上段の無糖のレモンムース
紅茶のマカロン&キャラメルクリームを乗せておめかし。
f0202500_13515974.jpg

ビアンちゃん いっぱい食べてね〜\(^_^)/







[PR]

by yu_diary | 2017-04-01 08:00 | sweets
春ですね >>