今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

わ~い 筍!

ご近所のブロガーさんのSAZENさんからいただいた筍です。
お料理上手なSAZENさん 筍のあく抜きにもチャレンジ! (あ!SAZENさんて男性です)
f0202500_0202796.jpg


よそ様で堀立ての筍をそのままいただくことは 何度かありましたが、
あく抜きまでしていただいたのは初めてです。

主婦にとって茹でるという一手間を省くことができるのは 感謝感激です。


さっそく‘筍ご飯’と‘豚と筍のオイスター炒め’を作りました。
新しい筍だったので、おいしくできました。
f0202500_0212231.jpg



そして奥様からはこちらの可愛いパッケージをいただきました。
f0202500_0221253.jpg

あらら、マリアージュフレールのティーパック!
‘マルコポーロ・ルージュ’です。
f0202500_0234933.jpg

あれ?‘マルコポーロ’じゃないの?
いただくと、フレーバーっぽい! 明らかに‘マルコポーロ’とは違います。
f0202500_0232955.jpg



調べてみると… ‘マルコポーロ・ルージュ’はノンカフェインのルイボスティーを
マルコポーロの香りでフレーバーティーにしてあるのだそうです。
納得です(^^)

SAZENさん&奥様 ありがとうございました♪  今後も何でも受け付けますのでね~❤
[PR]

# by yu_diary | 2009-04-09 00:29 | | Comments(2)

いたれりつくせり

先週末の娘の馬術大会の応援&お手伝いがかなり堪えた私。

私が馬に乗ったわけじゃないのに 体中あちこち筋肉痛。
体の芯の疲れが取れません。イヤだわ、やはり歳かしら(--;)


競技会の次の日は 馬場で馬を軽く歩かせ体調の確認と手入れを入念にします。

いつもは娘を送ってとんぼ帰りするのですが
昨日はヴィノの写真撮影をして時間を潰していました。

ビアンも連れて行ったので 大喜び♪ 
馬と犬は仲良しです。
っていうか馬の中でも穏和なヴィノと犬の中でも攻撃性のないビアンだから仲良くできるのかも。


ヴィノでーす♪ (すがすがしく登場)
f0202500_21285184.jpg



ヴィノちゃん 綺麗にしてもらっています。

足綺麗にしてもらって 体洗ってもらって たて髪と尻尾リンスしてもらって
お顔拭いてもらって ブラッシングしてもらって お水飲ませてもらって… いたれりつくせり。
f0202500_2131968.jpg




ビアンちゃん どう思う?
f0202500_21315845.jpg
 
だよね~
ビアンちゃん お顔怖いって…
[PR]

# by yu_diary | 2009-04-07 21:35 | 乗馬 | Comments(0)

桜 …撮影は難しいの巻

あちらこちらのブロガーさんが とっても素敵に桜を撮してupされています。
皆さんプロ並みの腕前。うっとり見とれてしまいます。

私には難しいなぁ 桜 。カメラが撮してくれるだけなのに それでもなかなか上手く撮れません。
カメラに頼ってばかりではいけないんだろうけど、露出とか絞りとか マニュアル読んでも
すぐ忘れてしまいます。

へたっぴな中でも一応ピントがあった画像をupします。
2009年の桜の記録ということで。
f0202500_0515322.jpg

f0202500_0522084.jpg

f0202500_0525778.jpg


桜のこの時期 なぜか心がうきうきしてしまいます。 乙女みたいに(--;)
[PR]

# by yu_diary | 2009-04-07 00:57 | 日々 | Comments(0)

老体鞭打って…

4、5日は娘がやっている乗馬の地方大会です。

今日は大雨の中 最悪のコンディションでのエントリーでした。
結果は。。。 明日もう一日頑張りましょうー(-.-)

我々親たちも びっしょびしょ(>_<)
体中ホカロン貼って寒風大雨の中 応援&お手伝い。

老体鞭打ってます。
鞭は馬だけにして欲しい…(^_^;)




競技を終えて仮設の馬房に戻ります (先週のお天気のいい時の大会の写真です)
f0202500_23285459.jpg


f0202500_23294362.jpg


頑張ってくれた愛馬ヴィノちゃんに感謝  「ありがとう~」
f0202500_23302050.jpg


明日も早朝から頑張ります。 ぴしー ぴしー (鞭の音) 爆
[PR]

# by yu_diary | 2009-04-04 23:34 | 乗馬 | Comments(0)