今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

タグ:外ごはん ( 52 ) タグの人気記事


入梅だけど・・


ビアン地方 6月5日入梅

梅雨入りしたものの 朝夕のお散歩にはけっこう行けるのよね〜
近年の梅雨は 従来のしとしと梅雨じゃなくて ゲリラ豪雨のち晴れ〜 のパターンが多いですね。
犬飼いとしてはとっても助かってます。
f0202500_16493997.jpg
ビアン15歳2ヶ月27日

エアコンの効いた室内ですやすや寝てますが 時々 窓開けて〜と要求。
お隣のマダムに家庭菜園のレタスをもらうため マダムの確認。

食べることにはまだまだどん欲。 元気です。




だらだら過ごすことが好きな私も 先週はなかなかエキサイティングな日々でした。

週の初め仲良くしていただいているテルちゃんち訪問。
f0202500_16500662.jpg
収納整理仲間のテルちゃんち 素っ敵過ぎるお宅に度肝を抜かされ
あれやこれや収納棚を勝手に開けたり閉めたり(^^ゞ  
こんな素敵なおうちなら片付け甲斐があるものだと ただただ ため息の私。



週末はそのテルちゃんに連れていってもらった素敵なお店でフレンチを堪能。 
いつもの仲良しメンバー4人。

シェフおひとりで10席ほどのカウンター席をきりもり。 
目の前で盛りつけから何からすべて見ることができます。スマートな動き 盛りつけ 勉強になる! 
f0202500_16494990.jpg
 
気軽に飲食できるけど お料理はしっかり本格的。 前菜からデザートまで9品。  
ソースがすべて美味しかったなぁ〜 リピしたいお店。



料理教室 新種の?エステ シャガール展と一週間あっという間に過ぎました。
今週もまたお楽しみがたくさんあります。

雨降らないといいなぁ〜 
写真撮ってないなぁ〜(^^ゞ  女史に怒られそう いやきっと怒ってる。。






[PR]

by yu_diary | 2014-06-09 16:54 | 日々

ランチは積もる話しがいっぱい



心境の変化で あそこで何食べたここで何食べたとblogに書くのが恥ずかしくなってきて…
お外ご飯の写真は載せないようにしていたのですが 日記代わりにはじめたこのblog
やはりよかったお店は覚え書きに記述しておきたいなぁとも思ったり・・ ジレンマです(笑)

今日は載せちゃおう♪  新しいお店。 近いので嬉しい。
アルキオーネ
リーズナブルで 接客もよくて お味は??と思うのもあったけど全体的によかったです。



機能的なキッチン ‥なんだろうな きっと。

f0202500_14584119.jpg



グリッシーニ  トナカイの角(*^_^*)

f0202500_1525825.jpg




グラス類はsghrです。 iPhoneよりemoticon-0161-phone.gif

f0202500_14594830.jpg




この日はお友達とふたりで♪
金曜日の妻 的な気分な友人。  ほどほどにしや~せ(笑)
[PR]

by yu_diary | 2013-11-09 10:20 | 日々

苦手な食べ物



私 ありがたいことに食べ物に関してこれといって好き嫌いはありません。

が 肉類の脂身と鶏の皮は苦手です。
それと 内臓がダメ。  生レバーは好きなのですが(^^ゞ

もつ煮込みやもつ鍋は匂いを嗅ぐだけで ううぅー(--;) ときてしまいます。

美味しいもつ鍋のお店があるから そこのなら絶対食べられるから!と
夫や友人から誘われているのですが 絶対無理!と断っています。



f0202500_9343911.jpg

昨日 友人とデパート巡りの途中のランチにデパート内に入っているアロマフレスカを予約しました。
好きなお店です。

メニューに トリッパの生姜と唐辛子のピリ辛ソース和えのパスタ がありました。
生パスタとの相性もいいとのこと。
迷いましたが 友人とシェアできるのでチャレンジしてみました。
f0202500_935481.jpg

見た目 とっても美味しそう~
お口に入れてみると

ひと口目 ・・・ まあ何とか大丈夫
ふた口目 ・・・ (^_^;)  
み口目 ・・・ (--;) やっぱりダメ(>_<)

好きな方には美味しいのだと思います。  パスタもソースも美味しかったですもの。
けど やはり私はダメでした。

もつ鍋ツアー やはり不参加とさせていただきます(^^ゞ

f0202500_9363187.jpg



余談ですが 私 お出かけの時は何も考えなくていいので100%ワンピースです。 
デパートの最終セールの中 お友達のmocacoちゃんとオソロのワンピを購入。

別行動の時に着ないとね!(笑)

楽しい一日でした。
[PR]

by yu_diary | 2013-08-14 09:39 | お出掛け

iPhoneより 近況~



emoticon-0161-phone.gifより

降りそうで降らない何となく梅雨空の今日 気になっていた器をとうとう買いました。
気分は爽快~ 


土砂降りの昨日 ママ友大勢で久々の和食ランチ。 
和食もいいね。  けど量が少なかった(^^ゞ
f0202500_20433578.jpg




小降りになった昨日の夕方 ビアンさんレインコート着て気晴らしにお散歩♪
出すモノ出したらとっとと家に帰るお犬様。
f0202500_20435690.jpg

泳ぐことは好きなのに雨降り大嫌いのお犬様。

まだまだ元気です。


ビアン14歳3ヶ月14日
*覚え書き* 6/21 ビアン爪切り 健康診断
[PR]

by yu_diary | 2013-06-27 20:46 | 日々

牡蠣蒲丼


お仲間とのLINEで話題になった牡蠣蒲丼を食べに舘山寺まで足を伸ばしました。
美味しかったけど やはり 生牡蠣>焼き牡蠣>牡蠣蒲 の順かな・・

f0202500_1719375.jpg




お店の中から一枚~

f0202500_23293959.jpg

[PR]

by yu_diary | 2013-02-12 20:00 | お出掛け

幼なじみと~

西に行った息子 東に行った娘。 通天閣とスカイツリーの写メが届きました。


この暑さでも食欲は落ちず暴食を繰り返していたら とうとうバチが当たりました。
今週初め頃から胃が痛い(--;) 胃薬を飲めばいつもならすぐ治るのですが今回はしつこい痛み。 

こんな時に限って楽しみにしていたランチの予定が入っています。 
たまにしか会えない友人なのでいつもよりワンランク強い薬を飲んでお出かけしました。

なのでお昼は私ににあわせてもらい中村孝明NAGOYAであっさりと玉手箱弁当をいただきました。 
f0202500_2121935.jpg

f0202500_2121214.jpg

責任ある仕事を頑張っている彼女にたくさんの刺激をもらい 幼少期の懐かしい話しで盛り上がり・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。  ありがとう~ 
次回は秋に会えればいいな。  連絡待ってるね♪ 

帰宅後驚きの光景が・・
[PR]

by yu_diary | 2012-08-16 21:24 | お出掛け

食欲落ちず・・

ビアン地方 先週の土日が暑さのピークだったのかしら。
今週は日差しが弱くなった気がします。 といっても最高気温34度ですが…
8月入ったばかりですもの まだまだ暑さは続きますよね(--;)

今日はmocacoちゃんとデートでした。
オソロの物を買ってご機嫌です♪
おばさんになっても女子はオソロに弱いのです(笑)

f0202500_1810568.jpg

お昼は 量は少なくていいよね~と量を調整できるランチブッフェにしましたが
美味しそうなお料理を見ると食欲に火が付いてしまい 普段以上に食べてしまいました(^^ゞ

f0202500_1811126.jpg

夏でも体重がかってに増加していってくれます(>_<)
[PR]

by yu_diary | 2012-08-02 18:14 | お出掛け

Last lunch in Nagoya

3人で行くランチはこれで暫くお終い。
でもきっとまた行けるよね・・
f0202500_22393325.jpg

bambooさんのお茶会で知り合って歳も一回りも違うのにすっごくウマがあって
仲良くさせていただきました。
とってもしっかりされていて私なんかより何倍も気配りができて
優しい素敵な笑顔に会う度に癒されていました。
f0202500_22394814.jpg

お引っ越しでちょっと遠い所に行かれることになっちゃって・・
悲しんでいるのは私だけではありません。  ねぇ‥ bambooさん。

でもね ネットがこれだけ充実しているんだから お互いの近況は手に取るようにわかるし(^_-)
新幹線に乗っちゃえば数時間で行けるんだし。
大丈夫!  いつでも会えるよ! 

あちらでの生活楽しまれること祈ってます。
A子さんと知り合えたこと一生の宝になりました。  ありがとう~(^^)
これからもずっとよろしくね♪
[PR]

by yu_diary | 2012-07-21 22:00 | お出掛け

近況報告ランチ

f0202500_22394117.jpg

昨日お気に入りのレストランでmocacoちゃんとランチ~♪
数ヶ月ぶりだったのでお互いの近況報告から始まりお悩み事の相談やカメラのことblogのこと…
時間が足りません。  また近いうちに会いましょう~
f0202500_22395171.jpg

お料理のクォリティーの高さは行く度に増している感じです。
デザートのメロンのスープとソルベは素材が生かされ美味しい~を連発しておりました。
実は私メロンあまり好きではないのです(^^ゞ
[PR]

by yu_diary | 2012-07-16 22:00 | お出掛け

近況報告会♪

f0202500_1095492.jpg

昨日は大人数での数ヶ月に一度のランチ会。
それぞれの近況報告がとても面白い。
もちろん私は心臓のカテーテルアブレーションのこと。

歳も似通っているメンバーなので 思うこと心配すること気をつけていること・・ が似ていて ホッとするメンバー。  
が カメラ女子は私ひとりだけなので 写真はささっと撮ってお終いです。
次回は夏。  お店探さないとね~ Mちゃん(^_-)

f0202500_1010667.jpg

                                  筍のバーニャカウダ


f0202500_10101695.jpg

                                 魚介のアクアパッツァ

他の写真は撮りませんでしたが アミューズもパスタもデザートも美味しかったです♪
この2品 今日のお夕飯に決定! 

f0202500_10135321.jpg

以前お邪魔したときは デザートはお部屋をカフェルームに移動してゆったり気分でいただけたのですが
この日はとっても混んでいたのでそのサービスはありませんでした。  残念(^^ゞ

こちらの場所 私が知るかぎりでもこれで3店舗目。 大昔は中華のお店でした。 そして多国籍料理
そして今回こちら。  素敵なお店なので頑張ってもらいたいです。
[PR]

by yu_diary | 2012-04-26 10:17 | お出掛け | Comments(2)