今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

タグ:秘密の森 ( 12 ) タグの人気記事


心から手を合わせます

f0202500_1985127.jpg

                        岩津天神さんのもみじ   数週間で様変わり。

f0202500_199583.jpg

 
信心深いとは決していえない我が家です。 いつも勝手気ままなときだけ頼ってしまい申し訳ありません。 感謝しております。
ありがとうございました。


f0202500_19211667.gif

                       ひまわり姉んちの翼君を秘密の森にご招待~(^^)
f0202500_19101952.jpg



f0202500_19111023.jpg

                         つばちゃん ビアンをいたく気に入ってくれて…


f0202500_19114446.jpg

f0202500_1912256.jpg

               一生懸命アプローチしてくれます。 ビアンもまんざらでもない様子ですが…


f0202500_19123430.jpg

                            このお顔は百年の恋も冷めるわ・・(--;)


f0202500_19125448.jpg

                                モテモテだったわ~(^^)


ビアン11歳8ヶ月23日

*Canon EOS40D EF-S17-85mm*
[PR]

by yu_diary | 2010-12-05 19:18 | 日々 | Comments(6)

大事なお知らせ♪

f0202500_23441853.jpg
  
                  10日ほど前に行った時はとっても綺麗な紅葉を見せてくれた森が
                          かなり葉が落ちて寂しくなっていました。
                          その分 落ち葉の絨毯はふっかふかです。

f0202500_23263776.jpg


f0202500_23442972.jpg

                       今お気に入りのボールはしっぽ付きのネズミさん。 
                             もちろん音♪が鳴ります。



今日は大事なお知らせがあります♪

blogで仲良くさせていただいているあんちゃんちのマムちゃんが映画に出演します! 主演女犬です!! 
松嶋菜々子お姉さんと一緒に!!!  犬とあなたの物語 いぬのえいが

私 予告編で大笑いして大泣きしました。 劇場に行くときはやはりティッシュbox抱えて行かなくてはいけません。 
凄いなマムちゃん(^^)  マムちゃんに肉球サインもらわないと・・・(^^)
是非是非皆さんもご覧になってくださいね~~(^^)

*Canon EOS40D EF-S17-85mm*
[PR]

by yu_diary | 2010-11-23 23:10 | 日々 | Comments(5)

秘密の森の紅葉

f0202500_12374056.jpg



f0202500_12384221.jpg


                      とっても久しぶりに ‘ 秘密の森 ’ に行ってきました。
                     残念なことに秘密の森の入り口が閉鎖されていました。

                            「猪が出ましたので立入禁止」
                        
                        えーーーーっ  そんなぁーーーーー(O_o)(x。x)゜゜

f0202500_12392351.jpg

f0202500_12393763.jpg

           幸いにもこちらの道は車の進入が禁止されていますので 道のど真ん中をお散歩できます。

f0202500_12413898.jpg

                     娘と競争  手加減して走ってくれるのは昔も今も変わらない


f0202500_1247110.jpg

                     お外の空気を吸うと お顔の筋肉がゆるんじゃうね(笑)

f0202500_12471710.jpg

                             うひゃひゃ 意味なく嬉しい~

f0202500_12473151.jpg

                             あっかんべーー もしちゃおうか!?


お天気 少し曇ってたけど 楽しいお散歩でした。  来年も元気に紅葉見ようね♪


ビアン11歳8ヶ月2日
*Canon EOS40D EF-S17-85mm*
[PR]

by yu_diary | 2010-11-14 12:53 | お出掛け | Comments(6)

試し撮り

最近 写真を撮ることに怠けています。 一眼が壊れる前からです。
ランチに行っても画像を撮るわけでもなし(友人は あれ撮らないの?って)
ビアンのお散歩もカメラ持参が減り…  お家ごはんも全くカメラの出番がなく…  blog熱が冷めちゃったのかしら?!

外出しやすい春だもの たくさん撮って記録に残さないとね。

新しいカメラが手元に来ました! 届いたのはこちら☆☆   迷いに迷って今回は単焦点レンズにしました。

そんなわけで週末は コンパクト一眼片手にお出かけしてきました♪
もちろんモデルはビアンさん!
f0202500_23255713.jpg

f0202500_23262646.jpg

                     先客の小さなワンちゃん 怖がらず駆け寄って来てくれました。  
                       大きいワンコは怖がられることが多いから 嬉しいね~ 

f0202500_23264660.jpg

                          ビアンさんの舌の裏側ってざらざらなのね!


f0202500_23305488.jpg

もみじ木 新緑が綺麗です

当然ですが レンズが固定されているので 自分から被写体に近づかないとアップは撮れません。
今までのようにレンズをズームさせて の~んびり構えて撮ることができないのす。
被写体に近づいたり離れたり 結構忙しいカメラです(笑)

けど遠くの風景もまずます綺麗に撮れます。 優秀なカメラです。

今日は知多方面に行ってきました。
画像が整理できたら またupしますね~♪



ビアン11歳2ヶ月

LUMIX GF1 撮影
[PR]

by yu_diary | 2010-04-25 23:38 | 日々 | Comments(4)

しばらく雨(;´_`;)


連休が終わって今日から数日お天気が悪いみたい(;_;) 

それを見越して 連休中ビアンをあちこち連れ出しました。
雨になると外に出られないものね(x。x)
f0202500_225127.jpg




f0202500_227238.jpg

秘密の森の桜 どうかな~

もうあと少しで開花です。




f0202500_2262743.jpg

昨年とっても綺麗だったこぶしの花。
今年はまだ所々しか開花していませんでした。

昨年まで木蓮だと思っていたら 友人が教えてくれました。
こぶしの花だよって(^_^;)


●コブシ
花弁は6枚
花弁の裏にピンク色の線が通っている
花が斜め上向きや横向きに咲く

●ハクモクレン
花弁は9枚に見える
花弁の裏にピンク色の線がない
花が上向きに咲く事が多い



毎年この時期苦しめられる花粉症 今年は二日ほど来たな!って日があっただけで とても楽ちん♪です。



f0202500_2219225.gif

ネタがないので近場のお店ネタを。

f0202500_2293528.jpg

小都市名古屋にも 有名パティシエのお店がちょこちょこ
出店されてきました。

デパートでもそこそこ買うことができます。

けどね 私はこちらのケーキが大好きです
パティスリー ピエール・プレシュウズ

箱だけでごめんなさい。
中身は写真に収める前にあっという間に胃袋へ(∋_∈)


f0202500_22101583.jpg

上海湯包小舘の小籠湯包

高層ビルに入ってるお高い中華のお店のものより
絶対美味しい。

本場の台湾のより美味しいって!
って友人が言ってた。



ビアン11歳1ヶ月
[PR]

by yu_diary | 2010-03-23 22:23 | | Comments(8)

穏やかな日々

                          庭の高木シマトネリコは 鳥達の休憩場。
                         柵に半分に切ったみかんを刺しておいたら・・
                      凄いものだわ 5分もしないうちにヒヨドリがやってきました。
f0202500_2228012.jpg


                       食欲旺盛な鳥さん みかん半分あっという間に完食。
                           他の子にもわけてあげなさいよ~!
f0202500_22281052.jpg



f0202500_2228277.jpg

                    お日様が眩しいくらいだったのに 風が強くて冷たくて
                       もくもく雲もすぐに飛ばされて行きました。


f0202500_22284766.jpg

                                  このお方は元気
                                森をゆっくりお散歩です


f0202500_22285872.jpg

                                 紅白の梅もちらほら


f0202500_22291111.jpg

                               足が痛いわけではありません
                                    ご心配なく
                              パンダさんを踏みそうになった模様


f0202500_22292192.jpg

                               ビアンとゆっくり流れる時間
                               私にとって貴重で癒しの時間


                                   
                                   今日のおまけ・・
f0202500_22293191.jpg



ビアン11歳まであと20日
[PR]

by yu_diary | 2010-02-20 22:44 | 日々 | Comments(2)

来週辺りから…


f0202500_22403780.jpg

市田柿 
お正月実家に行ったとき貰ってきました。

美味しいね~  何個でも食べれちゃう・・ 

年末年始のいただき物が無くならない限り
ダイエットはできません(;´_`;)

来週辺りからぼちぼちと・・・。



f0202500_22533949.gif


                      久々に‘秘密の森’に行ったら 先客がいました。
                    こちらで他のワンコに会うのはとっても珍しいことなので
                           飼い主の方がテンション ♪ 
f0202500_22405287.jpg

                     7歳の大きなバークレイちゃん。46キロのバーニーズです。
                             とーーっても穏やかで優しい子。 
                             飼い主さん曰く 弱虫なのよって。 
                      何だかビアンと似ています。 すぐにお友達になりました。





                 ビアンの お友達になりましょ♪ の合図は相手のお口をペロペロ。 
                    もちろん 大丈夫そうな相手を見極めてのことですが。

                25キロのビアンの顔と比べても こんなに違います。 大きいわ~

                             また会えたらいいな♪
f0202500_2241842.jpg





                             1時間ほどお散歩しました。
f0202500_22412411.jpg

f0202500_22413926.jpg



                             
                              ボールを追いかけて猛ダッシュ
                            ぐるっと回ってーーー おりゃーーーっ! 
f0202500_2242280.jpg

f0202500_22421477.jpg

f0202500_22422322.jpg

f0202500_22423059.jpg


                              貸し切りの遊園地みたいです。
f0202500_22424518.jpg

             日中 ビアンと一緒になって遊んでいると 厚手のダウンの下は汗をかくほど 暖かでした。


ビアン10歳10ヶ月
[PR]

by yu_diary | 2010-01-10 23:01 | 日々 | Comments(10)

鶴瓶さん似の黒犬のお散歩

f0202500_22461329.jpg

               昨日のお昼の秘密の森のお散歩道。 5日前に行った時より 一段と真っ赤っか。


f0202500_2246446.jpg

                                のどかだねぇ


f0202500_22515788.jpg
                                      楽しいかい?


f0202500_22583213.gif



f0202500_22473558.jpg

先月庭で撮った画像。

誰かに似てる・・ 誰かに・・ 

メイかーしゃん じゃん! 



こんな人間にもいる!




鶴瓶さんでした(^▽^ケケケ



 


f0202500_22492929.jpg

        今日の夕方 娘とお散歩 4時半頃。 うっすらお月さんが見えます。 ビアン 相棒がいると嬉しそう~ 

f0202500_2314510.jpg




f0202500_232151.jpg

勝手知ったる道
こーんなに離れてても平気です。

知らない所ではリード外すと必死についてきます(笑)


 
f0202500_2322473.jpg

カメラマンのお姉ちゃんの指示も無視する黒犬。 


f0202500_2324455.jpg

何かくれたらモデルになるよん byU^ェ^U

あっという間に日が暮れて 帰路につきました。

ビアン10歳8ヶ月
[PR]

by yu_diary | 2009-10-31 23:12 | 日々 | Comments(4)

秘密の森の紅葉

f0202500_2314345.jpg


お昼前 秘密の森に行きました。 

前回行った時より赤黄朱が濃くなっていました。
日ごとに紅葉が進んでいます。 

自然の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。



f0202500_22591829.jpg

f0202500_22594391.jpg



f0202500_23105335.gif


ガスオーブンを使いたくなる季節到来~

フォンダンショコラです。

子供達大好きなチョコのお菓子。
簡単な割においしくて秋から冬にかけて作る回数が多いsweetsです。

f0202500_2303282.jpg




今回は 以前作った栗の渋皮煮を刻んで入れました。
チョコと栗はよく合いますが 食感もよくてこれは採用決定!です(笑)

f0202500_2304495.jpg

[PR]

by yu_diary | 2009-10-25 23:12 | 日々 | Comments(8)

常識の今昔

f0202500_23193033.jpg



久々に公共交通機関でお出掛けしました。
娘の学校で説明会があったので その前後のランチとティータイムを考えると 地下鉄で行った方が
パーキングのことを気にせずに済みますから。

人間ウォッチングを楽しみに地下鉄に乗り込みます(o^^o)

列車に乗った瞬間 目が点に(O_o)!!!

空いているシートの両脇の若いお嬢さんが 何やら食べものを口に運んでいました。
立っていくのも嫌だったのでそこに座ったのですが 左側の子はツナサンド(これかなり匂います)
右側の子はマフィンぽいものを食べていました。

私の世代からすると考えられないことなんです。 今時こんなことでとやかくいう方が変なのかもしれませんね。 
地下鉄でお化粧している子達にはかなり慣れましたが 食べものを食べるってのは抵抗あるな・・・ 
新幹線や飛行機でも食事はしますが これとはちょっと違うよぉ~。

世の中ついて行けないことがたくさん出てきました ホントに(^^ゞ

けど息子や娘には頑固に自分が育ってきた常識を伝えていこうと思ってます。

もう何年も前 息子が中学の時 「それ常識でしょ!」って叱ったことがあるのですが
「お母さんの常識と今の常識は違う!」と言われたことがありました。
けど負けじと 子供達には自分の常識を押しつけています(笑)



そんなこんなで 久々にママ友と会って楽しい時間を過ごし 夕方慌てて帰宅し ビアンを秘密の森に連れて行ったのでした。

この子といる時が 一番何も考えずにホッとできます。


                                秋色になってきました
f0202500_23195284.jpg

f0202500_23201157.jpg

f0202500_23202534.jpg

f0202500_23203955.jpg

                         これからもっともっと綺麗になります 秘密の森







                      ブリキ缶にアートフラワーを投げ入れ ニッチに掛けました。
f0202500_23221938.jpg





*ビアン覚え書き*
 K先生 右耳お掃除 体重25.05



ビアン10歳8ヶ月
[PR]

by yu_diary | 2009-10-20 23:29 | 日々 | Comments(2)