今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

タグ:覚え書き ( 37 ) タグの人気記事


8月第5週~9月第1週のお弁当の備忘録と日記




8/29(月)

f0202500_23332513.jpg

*うずらの卵の竹輪巻き
*豆腐 鶏 野菜つくね
*小海老のカクテル
*モロヘイヤの胡麻和え
*蓮根蜂蜜梅酢漬け
*紫キャベツのマリネ
*アスパラガスの牛肉巻き
*蒲鉾

朝 家族を送り出してから 庭の水やり落ち葉掃きをしていると
最近女王蜂のような大きな蜂がたくさんいます(*_*;
木に止まっていたり死骸もたくさん落ちていて蜂の生態をよく知らない私は??なのですが
巣を作ろうとしているのかしら?


とにかく刺さらないようにそぉーっとその場を去るようにしています





8/30(火)

f0202500_23333022.jpg

*焼き豚ライム挟み
*蓮根甘酢漬け
*枝豆 小海老の天ぷら
*セロリとホタテの塩蜂蜜 ニンニクソテー
*きゅうり漬物薔薇
*紫キャベツマリネ
*ベビーコーン 三つ葉 シーカマの牛肉巻き
*大根漬物薔薇


ビアン地方 おそらく夜中雨降ったのかな
うちの家窓が分厚くて密閉度が半端ないので外の様子が全くわかりません
朝デッキが濡れていたので庭の水やり助かりました(*^^)v
窓開けると空気が冷たくてびっくりでした(^^♪





8/31(水)

f0202500_23333271.jpg

*鶏レバー甘辛煮
*厚揚げの煮物 三つ葉添え
*コーン ホタテのバターにんにくソテー
*人参の明太子ソテー
*きゅうり入りちくわ
*蜂蜜マリネのパプリカの生ハム巻き
*菊花しゅうまい


夏はほとんど窓を開けずに過ごしている我が家ですが
昨夜は恐ろしいほど涼しくて 夜中寝るまでずっと窓を開けていました(*^_^*)

朝 今日はどうかな?と窓を開けると もわっと生暖かな風

シャチホコ地方の暑さ 侮ってはいけませぬ(*_*;




9/1(木)

f0202500_23333578.jpg

*パエリア
*あみえび入り卵焼き
*人参煮物
*蓮根甘梅酢漬け
*きゅうり ツナ 生姜の甘酢サラダ
*トマト


9月だ!! 今年もあと4ヶ月
これからが一瞬で過ぎていきます

今日はパエリア弁当です
先日作った大量のパエリアが余って冷凍しておきました

NHKのきょうの料理でやっていた栗原はるみさんのレシピで作ってみました

ウチのパエリアパンは小さくて(普通なのかもしれませんが)
大食いの家族には少し足らないのです
栗原さんのレシピは大きなフライパンひとつでできるもので
オーブンに入れる必要もありません

サフランも使わないナンチャッテパエリアですが
出汁の味がしっかり効いていて美味しかったです(#^.^#)

きゅうりの甘酢サラダも彼女のレシピですが これはとっても美味しかったです

冷凍したものを使ったので今日のお弁当は15分で作れました(*^^)v







[PR]

by yu_diary | 2016-09-03 23:57 | 日々

8月第3週4週のお弁当の備忘録と日記


8月もあと5日

今年の夏はビアンが室内にこもりっきりなので
自分の用事以外は 室温一定の過ごしやすい環境にずっといたため
暑さをそんなに感じずに過ごせました。

朝夕のお散歩も無くなったので肌で季節を感じることができなくなってしまいました
これは非常に寂しいことです(-_-;)



娘のお弁当の備忘録とその日の覚え書き


8/16(火)

f0202500_15191679.jpg

*カニカマ ごぼうの牛肉巻き
*カポナータ
*人参のバター明太子炒め
*ハムの華
*茄子と合挽きの中華風炒め
*薩摩芋の蜂蜜レモン煮
*梅酢ご飯


カレンダー通りの我が家なので この時期道路が空いてたりしてお盆を再確認
娘もお弁当もカレンダー通り

今週は胃大腸の内視鏡検査、楽しいビッグイベントが控えているので
体調整えて頑張らねば(^_^)b




8/17(水)

f0202500_15195672.jpg

*カオマンガイ(タイのチキンライス)
*パプリカ ハム コリンキー 玉ねぎのかき揚げ
*ベビーコーン アサツキの牛肉巻き
*コリンキー飾り切り煮物
*ひじきとハムの出汁酢醤油和え
*梨
*赤蕪のバラ


卓球団体女子 日本✖️シンガポール 勝ててよかったぁ〜㊗️

娘がシンガポールの屋台で食べたチキンライスが美味しかったぁ〜と
先日ボソッと言いました

同じ味になるか分からないけど作ってみました(💙^o^💙)
おっ! なかなか美味しい❤️ カオマンガイ





8/18(木)

f0202500_15210114.jpg

*茄子の煮浸し 糸赤唐辛子
*山ちゃん風手羽元の開き
*モロッコインゲンのソテー
*ほうれん草の胡麻和え
*胡瓜の薔薇
*シャインマスカット トマトの生ハム巻き


夏バテっぽい娘
少なめにして〜と。
楽ちん弁当でした( ˘ ³˘)♥

シャインマスカットなかなか手に入らないと思っていたら
スーパーにリボンをかけられて鎮座してました(笑)
酔うような甘さです(○^o^○)





8/23(火)

f0202500_15212819.jpg

*ホワイトブナピー ささみのディルソテー 生クリーム和え
*アメリカンドック
*セロリ イカの蜂蜜 塩麹ソテー
*焼き鮭
*蓮根 茗荷 甘酢漬け
*大根の味噌漬けのお花
*ラディッシュ


おはようございます(*^^)v
日射しは弱いけど蒸し蒸ししています
ウチの上空 雨雲の通り道?では無いようで数キロ離れた地域が土砂降り☔️でも
一滴も雨が降らないことが多くて

今日は水やりしなくてもいいなぁ〜って思っいても空振りで終わることが多いのです^^;

宅配のお兄さんもここに来るまで土砂降りだったんですけどね〜てよく言われます

洗濯物👕👖👚出しっ放しでも助かることが多いのです(*ˊૢᵕˋૢ*)

各地 台風の被害が出ませんように₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू)₎₎ෆ





8/24(水)

f0202500_15215661.jpg

*チャプチェ
*きゅうり 茗荷の塩麹甘酢和え
*蓮根甘酢漬け
*茹で豚 醤油麹和え
*ベビーコーンの牛肉巻き
*蒲鉾
*餃子の具+チーズの餃子の皮包み揚げ
*ラディッシュ
*漬物の薔薇

今日も雨降らないのかなぁ(--;) 水撒きするか思案中
お花も喉渇いてるだろうから降るなら早く降って〜〜

聖子ちゃんのコンサートに行った日(21日) 夫にビアンのお世話を任せました
夫 餃子を作って暇つぶししていました(笑)
残った種とクリームチーズをこれまた残った皮で包んで揚げました。
豚なのでしっかり火を通していたらクリームチーズが溶け出して皮の周りが汚くなりました


夫 決してお料理できる人ではありません
情報番組の影響でたまに作りたくなるようです(*^^)
なので融通が利かない料理です(笑)




8/25(木)

f0202500_15221956.jpg
*カオマンガイ
*甘長ピーマンの甘辛炒め
*モロヘイヤ胡麻和え
*薩摩芋 キイウイの甘煮
*ムール貝 ズッキーニ アヒージョ
*ごぼう 梨のキャベツ ハム巻き
*茗荷の甘酢漬け
*ラディッシュ きゅうり


一週間前に作ったカオマンガイまたまた作りました(*ˊૢᵕˋૢ*)
炊飯器でご飯と一緒に作る簡単なものです(💙^o^💙)

と言っても うちには炊飯器がありません
壊れたとかじゃなくて、ずっーと無いのです( ˘ ³˘)

結婚して何十年、多層鍋で炊いています(❁´◡`❁)

沸騰してから弱火で12分 お米一粒一粒立ったふっくらご飯が炊けます✾꒡ .̮ ꒡✾


面倒じゃない?って言われ続けてきましたが 最近土鍋で炊いたり
ルクやストウブで炊いたりが流行ってきて
やっとお鍋で炊いた方が美味しいよね〜って言われることが多くなりました^_−☆
ここ数年で市民権を得た感じです(笑)


けれど今では炊飯器も性能が良くなって いろんなお料理も作ることができて
今更ながら欲しいな〜と思うこともあるのですが 場所取るし まっいっか〜^^; って
感じで 今日もお鍋でせっせとご飯炊いてます(笑)








[PR]

by yu_diary | 2016-08-26 16:03 | お弁当

ビアンの近況


ビアン 17歳と4ヶ月13日が過ぎました。
最近のビアンの様子をアップします(o^^o)
f0202500_1141045.jpg


7月に入ってから 自分で立ち上がることがほとんどできなくなりました。
前脚はまだ踏ん張れるのですが後ろ脚に力が入りません。
それでも立ち上がろうと もがいてわさわさバタバタしています。

立ち上がろうともがいて 10回に1度くらいは運良く立ち上がれて歩き出しますが 少し歩いては尻餅をついてしまいます。 
その都度 お尻をもって立たせて両足を支えながら歩く介助をしています。

私も付きっきりというわけにもいかないので 立った姿勢が保てる車椅子のような補助器があればいいなと思って
アイディアを出して夫がとりあえずのモノを作ってくれました。
短い時間ですがそれに乗せて立ち姿勢をとらせています。
やはり四本脚の動物なので 立ちたいという要求はかなりのものです。
こうやって立ち姿勢をとらせると 落ち着いておとなしくしていますし 寝てしまうこともあります。
四輪の車椅子をオーダーしようかとも考えたのですが 乗り降りや今のビアンの状態を考えて断念しました。


f0202500_1163643.jpg


立ちたい歩きたい気持ちが強くて けど自分では起き上がれないため 起きている間中ハアハアわさわさとうるさいのです。
さすがに私も イライラしてしまうことも多かったので この補助器ができて少しは助かりました。
もう少し改良するところもあるのでお直しが必要です。


f0202500_1173956.jpg


オシッコは一日4回圧迫排尿させています。
ウンチの方は朝夕2回なんとか立たせて肛門の下をマッサージして出させています。
意図的に出させることで お漏らしは全くなくなりました。 
それに家の中でできるので負担がとても軽減されました。

食事は まだ食べられますが舌の力が弱くなってきているのと 食べていて疲れてくるのか
口を大きく開けられなくなってきて 食べ辛くなっています。
基本ドッグフードですが ふやかし過ぎると食べにくいらしく 最近は少しだけ柔らかくしたものにしています。
おやつにお刺身やお肉 果物など好きなものをあげています。

f0202500_1195314.jpg

一番大変なのは 夜中2時間おきに目が覚めてわさわさすることです。
幸い 家中温度一定の空調設備を入れているので 夜中も暑いわけはないのに
寝返りがうちたいのか寝苦しいのかハアハアハアハアと動こうとします。
その都度起きて抱きかかえてトントンしたり向きを変えたりしています。
何かに取り付かれて床をほりほりすることもあり 痴呆?と思ったりもしますがちょっと違うようです。
けどたまに 朝方までノンストップで寝てくれることもあって 助かることもあります。


私はもういつ逝ってもらっても後悔はありません。
正直 私も介護が辛くて 「ビアン~ もう逝ってもいいんだよ~」っと言ってしまうこともあります。
それでもまだこちらに居たいのでしょうか。 一生懸命生きようとしています。
夜中抱きしめながら 「ごめんね~変なこと言って。居たいだけ居てね~」と謝っている次第です。

今 私が一番欲しいものは 強靱な体力のみ。
これさえあれば 介護も自分のやりたいことも ぜ~んぶ軽々できるのに。
こんなに頑張っているんだから 神様も少しは私の要求叶えて欲しいな~(o^^o)

いつもビアンを気にかけてくださってありがとうございます。
2人3脚でもう少し頑張りますね~♪



*覚え書き* N響定期演奏会 鑑賞





[PR]

by yu_diary | 2016-07-24 01:50 | 日々

クリスマスグッズのお片付け


26日・・ あっという間にクリスマス終わっちゃった。 今日は朝一でクリスマスグッズを片付けました。
クリスマスが終わって一気に片付けないと年末ぎりぎりになってしまうものですから。
f0202500_0595821.jpg

f0202500_101465.jpg


メニエル病が起こって二日後 首をひねってしまい寝違い状態で首が回りませんでした。
日にち薬とたかをくくっていたら 10日経っても痛くなる一方。
怖くなって整形外科に行きましたが問題無しとのこと。 
そろそろ2週間になるのですが 左の首から肩の痛みが治まりません。 
おそらくビアンの介護も治らない原因のひとつだと思います(-.-)
温めたりストレッチしたりといろいろしているのですが 動いていないと痛みを感じて不快になります。
なのでごそごそと掃除や片付けをして動いています。

昨日はアボカドの種を取るのにいい加減な取り方をしたため包丁で手の平側の左親指の第一関節の部分を
スパっと切ってしまいました。
12月中頃から病気や怪我やら 踏んだり蹴ったりです(--;)

冴えない顔をしている私を気遣ってか
娘がチーズケーキ専門店 Sweet of Oregon でプレーンのチーズケーキを買ってきてくれました。
チーズケーキをわざわざお店で購入することはしないのでなんだか新鮮。
やはり専門店のチーズケーキ 美味しかったです。
f0202500_112325.jpg


今年はクリスマスケーキを作れませんでした。
作る予定にはしていたのですが 指を切ってしまい 一気にテンションが下がってしまって…
生クリームの消費期限までには作ろうと思います。

あーー 早く 治らないかな。。。
[PR]

by yu_diary | 2015-12-26 22:59 | 日々

庭事情Ⅱ


庭に沈丁花の木があります。

十数年前に小さな鉢植えを買って植えました。 3月に花をつけてとっても良い香りを放ちます。
今では大きくなり 花の時期が毎年楽しみになっています。

今年はこんな感じでした。
f0202500_0424028.jpg


その木の奥に庭灯があり それを隠してしまうほど木が大きくなりました。
f0202500_0434468.jpg

庭師さんは沈丁花の木は剪定すると枯れてしまうと言って決してカットしてくれません。

しょうがなく数年前から私が庭灯が隠れる部分だけ剪定していました。
f0202500_0442249.jpg


この時期になって 枯れ始めたのです(;_;)
f0202500_0443390.jpg

調べてみると 強剪定は禁物。
そしてどんな丹精込めた大株でも10年そこそこで枯れてしまうことが多い木だとのこと。

なるほど・・・  そうなんだ。   寿命なのかな・・・(+_+) 

とりあえず様子見です。



 
[PR]

by yu_diary | 2015-08-07 21:41 | 日々

ビアンと私のこと・・ 暑中お見舞い申し上げます 



f0202500_15193018.jpg


雑な性格なのか ↑ 雅印を押すといつも歪んでしまいます(--;)

外に出なければ快適に過ごせるけど 一歩外に出ると体が焼け焦げてしまいそう。
車を青空パーキングに駐めておくと乗った時汗がどっと出てくらくら。
早朝ほんの少し庭仕事をしただけで頭ががんがん 熱中症の初期段階。
冬生まれの私は夏が苦手です。

買い出しは遠くても屋根のあるパーキングのスーパーかデパ地下で。
友人とのお茶は夜から深夜にかけて。
なるべく予定は入れず だらけた生活をしています(^^ゞ


f0202500_15273992.jpg


ビアンは温度一定の快適な室内で暮らしています。
後ろ脚に加え前脚も徐々に弱ってきているので 寝床から立ち上がる時 前脚が開いてしまって立ち上がりにくくなってきています。 
もちろんすんなり立てるときもあるのですが。

立ち上がろうとして 上手くいかないとき 前脚が滑ってばたばたするので手助けしたり
室内を歩いて伏せってしまった時にお尻を持ち上げて立たせてあげたりと
人間でいうと要支援2くらいのレベルでしょうか。  その回数が増えてきたので私の腰痛が治りません(--;)

実は私 昨年の10月から ジムに通い始めました。 週一ですがパーソナルでトレーニングをしてくれるジムに行き始めました。 
トレーナーがついて筋トレをしてくれます。 体のいろんな相談にも乗ってくれながらトレーニングをしてくれます。

やり始めの頃は まだビアンもすたすた歩けていました。 
が その頃車に飛び乗れなくなった25キロ弱のビアンを抱っこすることができず 私ひとりでは車に乗せることもできなかったです。

咄嗟の時やいつか来る介護に備えて筋力を付けておこうと始めたトレーニング。
4ヶ月目くらいかな・・ ビアンを抱っこできるようになりました。
今では庭におしっこに出したり エントランスの階段の上り下りも抱っこして歩けるようになりました。

しっかり食べているので体重は増えていますが 先月測定した値をみると脂肪が減って筋肉量が増えていたのでとっても励みになっています。

ビアンの介護に間に合ったとトレーナーさんと喜びあっています。 
もっと筋力を付けておかないと 介護のレベルが上がっていくのは目に見えていますから頑張らないといけません。 
腰痛が起こること自体 まだまだ筋力が足らないのだと思います。

しかし大型犬の介護は本当に大変です。
この程度の介護で音を上げてしまって こんなに可愛い子が憎くなってしまうこともあるのです。
情けないのですが いっぱいいっぱいになってしまうこともあって・・ けど寝顔をみると大反省の私なのです。

家族も協力してくれていますので 頑張っていこうと思います。


お友達の励ましも力になります。 ビアンを心配して見に来てくれます。 ありがとう~
f0202500_1671833.jpg


早く夏が終わって カートでお散歩できる秋が来てほしいな~



ビアン16歳5ヶ月
[PR]

by yu_diary | 2015-08-04 16:11 | 日々

1月の諸々


あらま! 前回の更新から一ヶ月経っちゃいました(^_^;)

f0202500_2239075.jpg

f0202500_2239151.jpg

ビアン 元気にしております。  更新が無いと とうとう・・・ とご心配くださる方もいらっしゃると思いますが
年末起こったシニア特有の特発性前庭疾患の発作もあれから起こらず 冬の気候が体調をますます良くしてくれているようです。
とっても元気にしています。



先月の覚え書きとして一気に書きとめておこうと思います。
長くなりますのであしからず(._.)


昨年はお稽古の数を減らしましたので ゆったりと過ごせる予定だったのですがバタバタと一年が過ぎていきました。 
時間の使い方が下手なのね きっと(*_*;



お花のレッスンはちゃんと行っています。  とっても楽しみなレッスンです。
年末年始のお花です。
f0202500_2240656.jpg


お花に合わせてお料理を作るのも楽しみの一つです。
f0202500_22401895.jpg

f0202500_22402958.jpg





こちらは先月末に春を先取りしたリース型のテーブルフラワーです。
f0202500_2240451.jpg



愛知県の碧南市で作っている人参をいただきました。  「へきなん美人」というブランド名です。
f0202500_22405747.jpg

糖度が高く恐ろしいほど甘いのです。  他の人参が食べられなくなってしまいました。
f0202500_2241768.jpg





f0202500_22412388.jpg

お隣のお庭でなった無農薬レモンをたくさんいただきました。

f0202500_22415429.jpg

まずは塩レモンを作りました。  国産レモン 水分が少ないため? か なかなか水が上がってきません。
以前外国産のレモンで作った時は あっという間に水が上がってきたのですが・・

塩麹の感覚で使います。  重宝しています。


f0202500_22421765.jpg

f0202500_22423526.jpg

レモンケーキ レモンココナッツの焼き菓子 レモンシフォンケーキを作って いただいたレモンは無くなりました。 
お隣のお庭を見るとまだなっているので欲しいな~  自分で買え!とつっこまれそう(笑)


f0202500_22392854.jpg

ビアン 来月で16歳を迎えます。
16年って簡単に言うけど本当に長い年月です。

この子の仕草 目差しに家族がどれだけ救われたでしょうか。

ただただ ありがとうの言葉しかありません。
16歳の誕生日はちょっとだけ盛大にお祝いしようかと思います(^^♪



最後に 今年の目標を書いておきます。 
皆さんに見ていただいた方が達成できそうなので(#^.^#)   とりあえず出来そうなのだけ(^^ゞ 

お写真をちゃんと撮ってブログ更新に励む!
本格的な更年期もやってきているので 体調を整える!
筋力アップに励む!
断捨離を引き続き頑張る! (3階の物置部分と車庫と倉庫の整理)

ゆっくりですが丁寧に確実に実行していこうと思います。
[PR]

by yu_diary | 2015-02-07 22:57 | 日々 | Comments(2)

いらっしゃ~い

f0202500_0193831.jpg


昨日 お友達のmocacoちゃんが 遊びにきてくれました。
いつも蓮や銀杏の撮影におじゃましてばかりで いつかウチにも来てもらおうと思っていた矢先
ウチの方面で胃カメラの検診をすることになり 帰りに寄っていただくことができました♪
胃カメラの結果も問題なしとのことで 気分も晴れやかに楽しいお喋りができました。

超簡単なお食事を用意し ビアンを触りながら(笑)ゆっくりお喋りを楽しみました。
あっちゃんのところで習ったばかりのバターナッツの冷製スープとアイヨリ風味のタルタル
TVのお料理番組で見て最近はまってよく作っているお豆腐と野菜のたっぷりサラダ
サーモンとディルのパイライスをお出ししました。
オデザは先日作った栗の渋皮煮~

f0202500_017418.jpg

f0202500_0202571.jpg


今度はゆっくり朝から来てくださいね~
検診 異常がなくて本当によかったわ。



*覚え書き* 9/18人間ドック
[PR]

by yu_diary | 2014-09-27 00:29 | 日々

いい季節♪


すっかり秋ですね~
ビアンにとって とっても気持ちのいい季節。 快食快眠快便~^_-

f0202500_16405404.jpg
夕方のお散歩は近くの公園までゆっくり歩いて行きます。
ワンコ達がたくさん集まっていて ビアンをみつけると我先にとみんな寄ってきてくれます。
昔からどんなワンコにも優しく接することができて 気性の荒いワンコもビアンだけは仲良くできると
飼い主さんから喜ばれていました。

15歳半を過ぎても まだまだ優しいビアンです。

さてビアンのdoc 今年は受けるべきか迷っています。
7月に胃捻転のオペをした時にある程度の検査は済んでいます。
15歳半を過ぎても シニアが抱える問題以外は何事もなく元気に過ごしています。
今後はその都度の対処療法だけでもいいかなと思ってはいるものの 先生に相談してみよう。

私の方は 先日受けたdocでピロリ菌が見つかり 大腸には3㎜のポリープがあり切除してもらいました。
後はまだ結果待ちですが 腹囲が思った以上の数値でびっくり^^;
何かしなくては、、えらいこっちゃです。




8月9月に作った保存食の覚え書きです

f0202500_16414159.jpg
f0202500_16411604.jpg
f0202500_16410717.png




[PR]

by yu_diary | 2014-09-21 16:45 | 日々

8月の記憶


9月に入って一気に涼しくなり 肌かけ布団では風邪を引きそうなので
少し薄めの羽毛布団を出した途端 また湿気いっぱいの蒸し暑さが戻ってきました。
やはり簡単には秋になってくれないことを痛感させられました。
毎年のことなんですがね・・

ビアンも外の熱気に驚いて デッキに出ようとしません。
f0202500_17493616.jpg

一個前の記事で facebookをやり出して簡単な投稿に味をしめblogの更新を怠っていると書きましたが
先日 ある日にちを調べるのにfbの過去記事を探していたところ その記事がないのです。
さかのぼって見たところ 半分くらいの投稿記事が消えていました。
お友達に聞いたところ fbはそういうものよ、、と言われ 記録するならblogに残さないと
ダメよと教えていただきました。

やはりそうなんですね(^^ゞ ついついiPhoneからささっと投稿できるので便利なのですが
私は上手く活用できないので 暇つぶしのツールとして使うのがいいような気がします。




とりあえず8月の覚え書きを こちらにiPhone画像より書き連ねておきましょ。

8月の頭に お友達の眼科の女医さんに目の検診をしていただきました。
コンタクトもしたことがない私の目は 傷が一つもなく珍しいほど綺麗だとのこと。
苦になっている老眼とドライアイは眼鏡の調整と点眼を真面目にすれば問題なし。
よかった ほっとしました。

17日に父の初盆も無事に終わりこれまたほっとしました。

あっちゃんのお料理教室にお邪魔したり MさんのTeaPartyにお招きいただいたり♪
お友達の住む愛西市に車を走らせ 美味しいお料理に舌鼓をうったり
24日は常滑陶器祭 会場のとこなめボートには初めて行きました。
f0202500_18082682.jpg
f0202500_18082002.jpg
f0202500_18081595.jpg
f0202500_18081058.jpg


母の白内障の手術のお助けマンとして実家に行くのに 久々にビアンと4日間も離れて暮らしたり。
その間 fbで繋がった同窓生とプチ同窓会。 これが本当に楽しかった。
f0202500_18080475.jpg

8月の〆は毎年恒例の松田聖子ちゃんのコンサートでフィーバー(死語ですね(^^ゞ)
ツアー最終日とあって いつもに増して盛り上がったコンサートでした。
それにしても綺麗すぎる聖子ちゃん。
f0202500_21270130.jpg
あっという間に9月も過ぎていきそうです。
楽しい予定もたくさん入っています。
短い秋を楽しもうと思います。

ビアンもあと5日で15歳6ヶ月になります♪





[PR]

by yu_diary | 2014-09-07 21:35 | 日々