人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

カメラストラップ

昨日の母の日は みんなで実家に元気な顔を見せに行きました。
もちろん ビアンさんも一緒ですよ~

カメラストラップ_f0202500_23232288.jpg

ビアンさん 実家のお庭で金柑の食べ放題(--;)

父が何か手に持って出てきたのを
手に持っているものだけをガン見。

食べ物じゃないってば!!



カメラストラップ_f0202500_23273250.jpg


そぅそ! やっと一眼退院してきました。
レンズ変えて 本体も点検してもらって 新品同様になりました。 大事にしますっ!


今日はちょっとカメラストラップのお話です。

LUMIXのコンパクト一眼は 小さいながらも思ったより重いのです。
やはりカメラストラップが必要になってきます。 デジカメなら携帯ストラップで十分ですよね。

私 ワンコのリードもそうなんですが 皮じゃないと手にしっくりこないのです。
特にリードは飼い主と愛犬の命綱なので 張り感というか しなり感?
まぁそんなところがしっくりこないとダメなんです。

で、カメラストラップもやはり皮が好きなんです。 一眼は お気に入りのものが見つかり使っています。
カメラストラップ_f0202500_23283538.jpg



今回 素敵なお店をみつけました!  Acruさんで作っていただきました。
カメラストラップ_f0202500_23294295.jpg

カメラ本体とストラップを繋ぐ部分もちゃんと皮なんです。 これが一番の決め手! 
とっても気に入ってます。 (本当はもう少し渋めの赤・・ボルドーです。どうしてもCANONさん明るく写ってしまいます) 

お気に入りのストラップを付けると カメラを手にする機会が増える感じしませんか?
皆さんもお気に入りのストラップ 探してみてください♪


ビアン11歳1ヶ月28日

by yu_diary | 2010-05-10 23:38 | お出掛け
<< 香り ウチの子になった日 >>