人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

いよいよ真夏日?!

岡田Japan お疲れ様でした。
サッカーファンでなかった私でさえ 昨夜はTVの前で息を殺して祈りながら観戦していました。
みんなとってもステキでした。 ファンになりました。
夢と感動をありがとう。


今日は夏日です。 暑過ぎ(;_;)
外から戻ると 涼し~い顔で奥の部屋から出てくるビアン。 外がこんなに暑いのを知らない黒犬さん。
元気なはずだわ・・

ビアンの夕方のお散歩も6時を過ぎないと出られません。
今のうちにお夕飯の下準備♪

いよいよ真夏日?!_f0202500_1721836.jpg

お庭の初収穫のミニトマト。

5コ採れたのですがビアンと一個ずつその場でお口にポイっ。 残りの貴重な3個は鶏肉と一緒に焼きます。

いよいよ真夏日?!_f0202500_1724732.jpg

ぼーぼーに伸びている庭のローズマリーとニンニク塩こしょう Pペッパー コリアンダーを
揉み込んで オリーブオイルに漬けておきます。

あとはこんがり焼いて バルサミコソースでいただきます。




いよいよ真夏日?!_f0202500_1792359.gif


えーーっと 復習しました♪ 大好きなカルトナージュ。 なかなか時間がなくて夜中ちょっとずつちょっとずつ作りました。 
っていうか家で作るとTVを見たりして 手が止まってしまうんです(^^ゞ

ティッシュboxとキャンディーboxです。 以前作ったのと同じ生地で作成。
いよいよ真夏日?!_f0202500_1733777.jpg

いよいよ真夏日?!_f0202500_17346100.jpg


いよいよ真夏日?!_f0202500_1735991.jpg

いよいよ真夏日?!_f0202500_174967.jpg


教室で教えていただく時 カルトン(厚紙)をカットして布を準備していきます。
私はこの時 二組分のカルトンと布を用意します。 そうすれば習った後すぐに復習できます。 
カルトナージュで私にとって大変なのは カルトンをカットすることなので最初に頑張ってカットしておくのです(^^_)ルン



お借りしているエキサイトのこのblog とうとう明日の7月から広告が入るそうです。
無広告ゆえすっきりしていてエキサイトのblogにしたのですが 今時無広告で無料っていうのも珍しいですよね。

広告はちょろっと最後の部分に入るらしいのですが
お洒落な広告なら歓迎なんだけど・・ 眉をしかめる系の広告は辞めて欲しいな。

暫く様子見です。


by yu_diary | 2010-06-30 17:12 | 日々
<< 梅雨らしい一日 やっとみつけた! >>