人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

蕎麦をもとめて・・

今日は七夕。
短冊にお願い事を書くことはとうの昔になくなったけど お願い事がたくさんあるのはまだまだ欲深い?!(^^ゞ

織姫さんと彦星さん 今日は会えるかしら。
夫婦説が有力だとか・・  そんなの夢がないわ(笑)


ネタがない時のお助け 外ごはんネタ で失礼します(^_^;)  蕎麦屋さん編です。



遊登里庵 日曜のお昼に夫と行きました。

こちら HPでの外観は素敵な古民家! お庭も広くて手入れが行き届いて・・
期待に胸膨らませ行ったのですが… 

??? ここ?? (あえて何も言いません)
蕎麦をもとめて・・_f0202500_14191164.jpg

中はとても落ち着けます。 お客さんが他に一組しかいらっしゃらなかったからかしら。
お蕎麦 とろとろ系のそば湯 美味しかったです♪
蕎麦をもとめて・・_f0202500_14193612.jpg

夫が蕎麦好きなので 蕎麦を求めてあちこち行きますが ネット情報は結構ハズレのことが多く
自分の舌で確かめるのが一番です。




こちらは蕎麦懐石のお店「夢玄」さん。
昨日 PTAの部会の前に行きました。 1時間ちょっとしか時間がないので最後の〆のお茶はなしです(^^ゞ
蕎麦をもとめて・・_f0202500_14195577.jpg

懐石なのでお蕎麦をいただく前に ちょこちょこ盛りがたくさん出てきて お蕎麦をいただく頃には お腹がいっぱい(^_^;)
そば湯はあまり飲めませんでした。 私好みのどろっとした美味しいそば湯だったので 残念。

蕎麦をもとめて・・_f0202500_1420755.jpg

白子の天ぷらが美味しかった。
こちらのお店 蕎麦がきが美味しいとのこと そちらを頼めばよかった。

HPがないので載せておきます。

*夢玄*
住所:名古屋市東区撞木町3-54ステージ撞木1階
電話:(052)937-7398
定休:日曜日・第3月曜日
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00




蕎麦をもとめて・・_f0202500_14295865.gif

先週のお弁当も食べ物ネタのついでに・・・

蕎麦をもとめて・・_f0202500_14273989.jpg
6月21日(月)
・鶏肉のハーブ焼き
・卵焼き
・シーカマのハム巻き
・アスパラのおひたし
・人参の甘酢漬け
・鯖の昆布巻き
・おにぎり おいなりさん キィゥイ

蕎麦をもとめて・・_f0202500_14275285.jpg
6月22日(火)
・牛肉のオイスターソース炒め
・サニーレタスの薄焼き卵巻き
・油揚げのチーズ酢味噌挟み焼き
・サワラの塩焼き
・かぼちゃのスパイス焼き
・ごはん、キィゥイ

蕎麦をもとめて・・_f0202500_14282517.jpg
6月23日(水)
・鶏肉甘辛焼き
・人参 ハムのソティ
・鰯の天ぷらあんかけ
・きゅうりの浅漬け
・卵焼き
・ごはん キィゥイ

蕎麦をもとめて・・_f0202500_14284213.jpg
6月25日(金)
・鶏肉団子
・焼き鮭
・卵焼き
・プチトマト
・枝豆はんぺん
・人参 なすミンチの中華風あんかけ
・アスパラと味付け鰹節の和え物
・ごはん キィゥイ

蕎麦をもとめて・・_f0202500_1428575.jpg
7月2日(火)
・たらこのスパゲティ
・竹輪の磯辺焼き
・海老チリ
・枝豆
・大根の煮物
・きゅうり 大根の甘津漬け
・卵巻き
・ごはん さくらんぼ


by yu_diary | 2010-07-07 14:35 | お弁当
<< 金継ぎ 梅雨らしい一日 >>