人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

おにゅ~

                     四半世紀までもいかないけど それに近い年月使っている
                               こちらのキッチンスケール。
おにゅ~_f0202500_127421.jpg


                       棚から落として欠けて可哀相な姿になりながらも
                          酷使しているキッチンスケール(^_^;)

おにゅ~_f0202500_1275349.jpg

                        最近ビアンさんのフードを変えるにあたって
                     カップで量っていたのをスケールで量ることになりました。
                   フード置き場にもスケールが欲しくて新しいのを購入することに。 
                               先日こちらが届きました♪
                             なかなかスタイリッシュでしょ~
おにゅ~_f0202500_1284789.jpg

                           立てて収納できるところが購入のポイント♪
おにゅ~_f0202500_1282775.jpg




おにゅ~_f0202500_12997.jpg

                      お菓子教室で習った シフォン生地にマンゴークリームのガトー。

おにゅ~_f0202500_1292880.jpg

私 人より手の温度が高いのです。 なので絞り袋のクリームが溶ける溶ける(x。x)
不格好な絞り出しです。 手を氷で冷やしながらの作業が必要です。
お寿司屋さんに女性が向かないのは手の温度が高いからなんですってね。

お道具が新しくなると お菓子作りも楽しくなります♪


                               今日のビアンさん。
おにゅ~_f0202500_1294141.jpg

穴が空くほど見つめられています 私。
いただき物のゴディバのアイスを娘に内緒でこっそり食べていた私。
ビアンにはもちろん見つかってしまいました(^_^;)  詰め寄って見つめられると ゆっくり食べられません(--;)

おにゅ~_f0202500_130881.jpg

                            最後おきまりのこれを待ってます。
                            よい子のみんなは真似しないでね~

ビアン11歳4ヶ月3日

by yu_diary | 2010-07-15 23:25 | 日々
<< ワイン試飲会 優しい目 >>