人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

春の庭

春の庭_f0202500_2243059.jpg

今日は久々にお庭のお掃除に励みました。
春の嵐で落ち葉がすごくって。  玄関前のトキワマンサクの花も満開。


春の庭_f0202500_22432391.jpg

ジューンベリーの白い花 ボケの赤い花が綺麗です。 ジューンベリー 今年もたくさん実をつけてくれそう(^^_)ルン♪




                         ビアンさん 私の作業をじっと監視しています。
春の庭_f0202500_22562355.jpg

                        終わりそうな気配を察して「遊ぼー」とやってきます。 
春の庭_f0202500_22564282.jpg



私も夫もまだまだ脂っこいものが大好き♪ お夕飯はお肉料理が多いです。
魚料理のレパートリーが少ないのも原因なのですが お肉かお魚かといわれると断然お肉。 
なのでおウチで一人ランチの時はなるべく野菜中心にしています。
yunさんに教えてもらったバーニャカウダのソースが美味しくて 実は私毎日のようにいただいています。
春の庭_f0202500_2246711.jpg
 


温野菜のバーニャカウダ(ソースはお猪口に入れました)
筍の木の芽の酢味噌和え+苺
朝の残りのお味噌汁+ご飯


ヘルシーでしょ♪
この後しっかり甘味のおやつは食べますのでご心配なく(^_-)


春の庭_f0202500_22462248.jpg

こちらの桜の絵皿 欠けてしまった部分を金継ぎしました。
お気に入りだったので また使えるようになって嬉しい♪
(数時間で仕上がると思うでしょ。 実は半年以上かかるのです(x。x)゜゜)


ビアン12歳1ヶ月
*Canon EOS40D EF-S17-85mm*

by yu_diary | 2011-04-13 23:02 | 日々
<< 春の恒例イベント 桜見納め >>