人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

5月*中国茶会 新茶上市

5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_23582471.jpg

「新茶上市」 新茶が入荷しましたよ~ の意

先週bambooさんの中国茶会にお邪魔しました。
5月は新茶が飲めますよ~とbambooさんから折に触れお聞きしており それはそれは楽しみにしておりました。

5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_2359586.jpg


こちらの3種類のお茶をいただきました。
2011年新茶 明前 安吉白茶(禄茶)
2011年新茶 明前 龍井茶(禄茶)
本山 (青茶)

新茶・・ 優しくて甘くて 日本のお茶と似ていました。 おいしぃ~ 
5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_00568.jpg

5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_001524.jpg




お茶菓子も見た目も可愛いくてお味も美味しくて新茶とぴったりです♪♪
さすがbambooさんの選りすぐりのお茶菓子。
5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_003490.jpg


この時期ならではの新茶を堪能させていただき
ご一緒いただいた素敵な皆様との会話も弾み 充実したお時間を過ごさせていただきました。
bambooさん&皆様 ありがとうございました。


お茶会のあともまだまだお楽しみは続きます(^_-)

5月*中国茶会  新茶上市_f0202500_012353.jpg

コカブでランチ♪
フレンチのお店にカレーmenu発見!
以前食べた辛~いカレーが頭から離れず(笑)美味しいカレーが食べたい!!
フレンチなのにいいのかしら?!と迷いながらもポークカレーをいただきました。
フォトジェニックではありませんが美味しかった~ 
ちなみに前菜もデザートも地味な色でこれまたフォトジェニック的には×でした(^^ゞ
美味しいお店リストにポチッと入れました。


*LUMIX G20mm/F1.7ASPH*

by yu_diary | 2011-05-23 00:13 | お出掛け
<< よく降ったね 暑くなってきました~ >>