人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ハンドメイド

梅雨が例年より半月も早く始まってしまい 庭のパンジーもまだ一部残っていたり
まだ植えていない花壇もあったりで あちゃぁ~~~です(^_^;)
今日は雨の中お出かけ。 寒かったです(-.-)  気温差が激しいrainy season
体調管理に充分気をつけないといけませんね。

今日はhandmade upします。

ちょっと昔の4月のカルトナージュレッスンの作品です。 マカロン柄の布で作った葉書入れ。 
とっても気に入ってます。仕切りを作ってショップカード入れを作りたい! 
けど難易度が上がってきてそう簡単には復習する気になれません・・ですぅ(--;)
ハンドメイド_f0202500_2225625.jpg

ハンドメイド_f0202500_2225337.jpg




梅雨の晴れ間の昨日 カメラ女子仲間入りのAさんのLumixレクチャーに無理矢理参加のわたし。 
師匠は何でもござれの器用なbambooさん。
わざわざウチに寄っていただきました。 
分かりやすい説明にLumixの撮り方がいい加減になっていた私もカツが入りました。 
Aさんも数時間で基本をマスター! 凄い凄い!!  たくさん撮って 慣れてくださいね~♪
被写体にもなるかと作っておいたsweetsです。
ハンドメイド_f0202500_22271831.jpg

ハンドメイド_f0202500_22273886.jpg

ココアビスキュイを敷いた抹茶ムースの中にはうぐいすかのこ と きな粉をいれました。
ムースはできる限り柔らかく甘さ控え目 表面には抹茶をたっぷりパラパラと。

ハンドメイド_f0202500_22282936.jpg

暑かったり寒かったり・・ 皆さんも体調くれぐれもお気をつけくださいね~


*上2枚 Canon EOS40D EF-S17-85mm*
*下1枚 LUMIX G20mm/F1.7ASPH*

by yu_diary | 2011-06-01 22:31 | sweets
<< Camera*女子会&ランチ ... 初収穫 >>