人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

Camera*女子会♪ in Nara 元興寺

Camera*女子会♪ in Nara 元興寺_f0202500_2351498.jpg

奈良町豆腐庵こんどうさんでお昼を食べた後は
奈良の世界遺産のひとつである元興寺に足を運びました。
奈良町(ならまち)の中に あら!こんな所にお寺が・・?!って感じで現れる元興寺。
当時は奈良町一帯が元興寺の境内だったそうです。
Camera*女子会♪ in Nara 元興寺_f0202500_23513760.jpg

これが世界遺産なの!って驚くほど うちの近所にあるお寺みたいな雰囲気なのです。
けど 極楽院の屋根の瓦は飛鳥時代のもので日本最古の瓦屋根だそうです。
Camera*女子会♪ in Nara 元興寺_f0202500_23515329.jpg

こちらで暫し写真撮影を楽しみました。  参拝客も少なくゆっくりと拝観&撮影できました。
やはりお寺はどこを撮っても絵になります。 
カメラの腕がいいと もっと素敵に撮れるのですが‥(--;)



                      こちらが日本最古の瓦屋根です。 飛鳥時代のもの!!
Camera*女子会♪ in Nara 元興寺_f0202500_23521441.jpg


こちらのお寺 居心地がよかったので長居してしまいました。 計画を立てたまだ1/3ほどしかまわっていません(^_^;)  
少しあわてて足早に次の訪問場所の奈良公園に向かいました。

by yu_diary | 2011-10-29 00:12 | お出掛け
<< ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グ... Camera*女子会♪ in ... >>