人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)

ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)_f0202500_15514925.jpg

冷たい雨が降っています。 予報では夜から雨なのに(--;) 
色づいてきた庭の木々。  この雨で落葉しちゃうかな。
ビアンを連れてピクニックの予定だったのに断念。
夫に手伝ってもらって大物の断捨離に午前中励みました(^_-)


Camera*女子会♪ in Naraはひとまず中断~♪

この時習ったグリーンカレーをやっと作りました。

娘は香辛料が苦手なのでお夕飯の入らない日
そして夫の帰りが遅くない日を合わせるとなかなか作れませんでした。

ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)_f0202500_15403014.jpg

ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)_f0202500_15405738.jpg


先生のサロンで頂いた時より全く辛くなくて‥ 拍子抜けでした。
どうしてかな??  ペーストは先生に作っていただいたものだし‥
具材をレシピより多めに入れたのが原因かしら。 
そして少し煮詰めすぎました。  もっとさらさらの状態で火を止めなくちゃいけなかったわ。
けど とっても美味しかったです。  先生のペーストのおかげです。

次は大成功の予感でーーす(^_-)

by yu_diary | 2011-10-30 15:55 |
<< 見張り番 Camera*女子会♪ in ... >>