人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ってどんな日?+ ビアンの気ままな一日

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ_f0202500_1245982.jpg

先日教えていただいたキャラメルショコラオランジェ
ムース・オ・カラメルをムース・オ・ショコラの中に閉じこめ組み立て 表面はグラサージュでおめかし。
苺とオレンジのババロアを飾ります。

オレンジのババロアは先生が和歌山県有田市開催のノエル・スィーツコンテストで
最優秀ToshiYoroizuka賞を受賞されたレシピで再現。

どっしり重いケーキです。 甘いもの好きの私でも一切れいただくのが精一杯。

今年のクリスマスケーキ_f0202500_1283069.jpg



今年のクリスマスケーキ_f0202500_1210912.gif


腰痛が治りかけきたころに今度はドライアイが酷くなってきました。
腰痛で安静にしていた頃パソコンや撮りためていたTVの録画を
見っぱなしだったのが原因かと思われます。
パソコンが一番ダメなようです。 30分がタイムリミット。 
残念なことに皆さんのblogにお邪魔したりコメントを残させていただくことが
ままならなくて・・ ごめんなさい。
ささっと更新してpcを閉じる日々が続きそうです。

明日はクリスマスイヴ 寒い寒いイヴになりそうです。 
もしかするとホワイトクリスマスになるかも(^_-)
素敵なイヴをお過ごしくださいね♪

by yu_diary | 2011-12-23 12:12 | 日々
<< Merry Christmas おもうこと >>